うまたび。

旅行、競馬、ガジェットについて気ままに書いてます。

競馬場で食べる濃厚味噌ラーメン 中山グルメグランプリ@ど・みそ

中山スペシャル@ど・みそ

 
開催中の中山グルメグランプリ。
今回はど・みそさん。

f:id:okitetsu0305:20160309210301j:plain

 

 

エントリーは「中山スペシャル」1200円。

f:id:okitetsu0305:20160309205907j:plain

ちょっと高くない?笑。
まあ、競馬場の食べ物、全般的に高かめだし、
ラーメン屋さんで全部のせするとそんなもんかな。
 
券売機での注文ですね。

f:id:okitetsu0305:20160309210429j:plain

 
で、お品はこちら。

f:id:okitetsu0305:20160309210529j:plain

 
なんか写真と違うような。。。
 
写真だとコーンが盛り盛りになっているし、
器が発砲スチロールなのも影響しているのかな。まあいいか。
 

濃厚味噌ラーメン

 

f:id:okitetsu0305:20160309210753j:plain

お味ですが、まずはチャーシュウ。とろっとろですよ。
あまり肉は好きじゃないですけど、これは美味しいですね。
 
 

f:id:okitetsu0305:20160309210222j:plain

そして味噌ラーメンといえばコーンですよね。
甘みがあってうまうま。
 
麺は中太ちぢれめん。
味噌ラーメンとしてはスタンダードな感じ。

程よいコシがあってもこちらもgood。 

 
スープは写真とるの忘れました(笑)
 
濃い味が好きなので、
この濃厚な味噌スープはポイント高いです。
 
ただ脂が結構あるせいか、少し癖があるので、
最初は違和感を感じるかもです。
食べてくと徐々に、いい感じになってきます。
 

f:id:okitetsu0305:20160309210229j:plain

もちろん卵も入ってますよ。
 
まさに全部盛り!!!
 
この全部のせ感が中山スペシャルみたいですねー。
普通の店舗だと、全部のせないのかな?
 

ちょっと高いけど、オススメです。

 
ど・みそさんは京橋の本店を含め7店舗ほどあるようですね。
今度本店にも行ってみるかな。
 
もちろん今回の全部盛り以外に、普通のラーメンもありますよ。
麺とスープが美味しかったので、
普通のラーメンもオススメできると思います。