うまたび。

旅行、競馬、ガジェットについて気ままに書いてます。

見た目はいいんだけど。。 プレミアムG1焼き@G1焼き 中山グルメグランプリ

どうも。おきてつです。
 
さて、引き続き、中山グルメグランプリです。
今回のお店は「G1焼き」さん。
 

f:id:okitetsu0305:20160321204742j:plain

船橋法典の駅から地下通路を通って中山競馬場に行く際には、必ず目にするお店ですね。
中山競馬場に行くたびに見るものの、一度も食べた事がなかったので、ずっと気になっていました。
 
 

f:id:okitetsu0305:20160321204355j:plain

今回グルメグランプリにエントリーされているのが、プレミアムG1焼きです。
 
 

f:id:okitetsu0305:20160321205814j:plain

馬の絵がプリントされた袋に入れて渡してくれます。
袋からしていい感じです。
 
 

f:id:okitetsu0305:20160321204453j:plain

そして、G1焼き。こちらにも馬の絵が。
形は蹄鉄をイメージしているってのは本当なのかな。
似たような形ですけどね。
 
見た目はいいんのですが、お味はいまいち。
なんだろう。1つはアンが足りないんでしょうね。
1口食べた時にアンにあまり当たらないから、なんかあれって感じがする。
 
もう1つがプレミアムの売りである黒豆。
大粒がしっかりと入っているけど、それが美味しいかというと別問題で、少し食べていて邪魔な気がする。粒あんとしてはイマイチじゃないかな。甘さは控えめです。
 
普通のG1焼きは黒豆のつぶあんじゃないと思うので、今度はそちらを食べてみたいですね。