うまたび。

旅行、競馬、ガジェットについて気ままに書いてます。

ドバイ土産 金塊チョコは個別注文が必要@ドバイモール

どうも、おきてつです。
 
先日ドバイに行った際のお土産で金塊チョコを買ったので、メモしておきたいと思います。
 

1.金塊チョコとは? 

f:id:okitetsu0305:20160502065346j:image

これ↑ですね。

 

f:id:okitetsu0305:20160429154911j:image

中身にもちゃん印字してあります。

 

ドバイと金の関係がいまいちわかりませんが、一説にはUAEは世界一、金が安い国と言われているそうで、それにちなんでの事でしょうか。まあ、面白いので、よしとしますか。
 
 

2.Patchiさんで売ってます。

このチョコを売っているのが、Patchiさんです。
 

f:id:okitetsu0305:20160403194009j:plain

Patchiさんは「中東のゴディバ」と言われるお店です。
有名店なようで大概のモールにはあるようですが、やはりアクセスしやすいのは、ここでしょう。ドバイモール。
 
ドバイモールではLGフロアにあります。
ドバイ・ファウンテンを見に行けば見つかると思いますよ。
 
 

3.セット売りはなし?

 
で、店内を見てますと。
 

f:id:okitetsu0305:20160403194201j:plain

あれ?
いろいろな商品が展示されていますが、金塊チョコのセットがありません。
 

f:id:okitetsu0305:20160403195111j:plain

これも形は似てますけど、金になってないし。
 
うーん、なぜだろう?
もう販売をやめてしまったのか?と思っていたら、
 

f:id:okitetsu0305:20160403195220j:plain

こちらのコーナーの透明のケースの中に入ってました。
量り売りで買うみたいです。
 
 

f:id:okitetsu0305:20160403195507j:plain

↑感じで並べてある中の1つにあります。
写真はダメということで金塊のチョコレートは撮れなかったものの、このような感じで一緒に並べてあります。
 
ドバイモールだとセットのものはないようで、ここで個別注文になります。
 
 

4.値段は少し高め

自分は500gほど買いました。
 
お値段、70DH(約3,500円)
26個ほど入ってます。
 
ちょっと割高かなと思いますが、ネタとしては面白いから良いかなって感じです。個数は量り売りなので、調整してくれると思いますよ。まあ、それを説明するのが大変ですが。
 
 

5.お味は普通です。

味は正直普通です。
悪くはないですけど、そこまで美味しくもないです。
日持ちはするので、お土産としてはいいんでしょうね。
 
 

6.空港でも売ってます。

f:id:okitetsu0305:20160403195720j:plain

ちなみに空港に行けばセットの物が売っています。
ドバイモールで結構探したので、あっさり売っていて少しショックでしたが。
こちらのお値段は85DH。
空港価格というほど、割高にもなっていないので、空港で買ってしまうのも手ですね。
 

f:id:okitetsu0305:20160403200136j:plain

場所は搭乗ゲートBのターミナル。
エスカレーターを上って正面のお土産屋さんです。