うまたび。

旅行、競馬、ガジェットについて気ままに書いてます。

我が競馬ライフは武豊と共に。 武豊展 開催中(5月9日まで)

どうも、おきてつです。

武豊展が昨日5月3日から日本橋三越で開催されています。
早速、行ってきました。
f:id:okitetsu0305:20160503171906j:image 

 

1.サブちゃんのお花もありました。

 
会場は7階で、エレベーターを降りるとお祝いの花が飾ってあります。
 
f:id:okitetsu0305:20160503171928j:image
メイショウの冠で有名な松本オーナーや、
 
 
 f:id:okitetsu0305:20160503172024j:image
サブちゃんのもありました。
ちょうど日曜日の天皇賞春に勝ったので、「天皇賞ありがとう」ってなってますね。
 
 
 f:id:okitetsu0305:20160504064643j:image
中は撮影禁止ですが、入口正面に見えるのはキズナのニエル賞の写真です。
 

2.やっぱり最初はキズナ。

 
f:id:okitetsu0305:20160503172149j:image
最初の展示はキズナ関係のものが良かったので、この写真は嬉しかったです。悪い雰囲気を断ち切ってくれたのはこの馬ですからね。
 
 
展示内容は
1.30年の軌跡 (国内レースの写真)
2.国内レース映像(サイレンススズカ、キズナ)
3.海外への挑戦
4.G1 70勝
5.優勝カップ等の展示
6.The path of 武豊
7.海外レース(ステイゴールド、アドマイヤムーン、エイシンヒカリ)
 
といった感じで、映像を見なければ30分ぐらいでしょうか。
 
 
展示されている馬やレースは割とどれも覚えてますし、各時代の名馬に乗っていたので、応援もしてましたね。
 
 ほんと私の競馬ライフは武騎手と共にあったわけです。
 
なので、最近の復活は嬉しかったですね。成績が低迷していた時期に、どういう思いでやっていたんだろうな?と思うと、展示見ていてもウルっときます。
 

 f:id:okitetsu0305:20160504055042j:image
そういう意味では、The path of 武豊のエイシンヒカリの写真のところがグッときました。最後の方にありますよ。
 

3.限定グッズも売ってます。

 
展示を出たところで会場限定のグッズも売っています。
 
 f:id:okitetsu0305:20160503172234j:image   f:id:okitetsu0305:20160503172248j:image
とりあえずポストカードと
 
 
 f:id:okitetsu0305:20160503172401j:image
クリアファイル
 
 
 f:id:okitetsu0305:20160503172417j:image
マグネットを買ってきました。
 
 
その他には、写真集、ペン、クリアファイル、馬券ケース、Tシャツ、お皿、ビールジョッキ等、色々ありましたね。
 
馬ではエイシンヒカリとキズナが多かったなあ。
ディープインパクトよりもこの2頭なんですね。私も好きですが(笑)。
 
 
開催期間は短いですが、武騎手のファンはもちろん、競馬歴が長い方にも色々懐かしくて楽しめると思いますよ。おすすめです。