うまたび。

旅行、競馬、ガジェットについて気ままに書いてます。

競馬場でなくても食べたい一品。 マーボ丼@馬耳東風軒 〜東京競馬場 グルメ〜

どうも、おきてつです。
 
先日、東京競馬場で、マーボ丼を食べてきましたので、メモしておきたいと思います。
 
東京競馬場のお店に期待が持てる一品となりましたよ。
 

 

1.場所

f:id:okitetsu0305:20160508173812j:image

フジビュースタンド2F、25番柱付近。

パドックと本馬場をつなぐ通路にあります。

 

 

f:id:okitetsu0305:20160508173833j:image

お店の横にはこんな看板も。こういうPRがあると安心感がありますね。

 

f:id:okitetsu0305:20160508181510j:image
馬耳東風軒さんです。
 
 

2.温泉たまご付きマーボ丼

f:id:okitetsu0305:20160508173852j:image
こちらがマーボ丼。650円。
大きさはコンビニで売っている麻婆丼と同じくらいです。
 
 
f:id:okitetsu0305:20160512064422j:image
食べると最初は甘口のように感じます。
辛いのが好みなので、少々物足りないかなと思っていると、後から辛さが出てきますね。そして、その辛さが残ります。
 
 
f:id:okitetsu0305:20160508173908j:image
そしてこの温泉卵。麻婆豆腐に温泉卵って初めてかも。卵のとろみと甘みが麻婆と絡み合って美味です。
 
これ他のお店もやればいいのにね。
 
 
f:id:okitetsu0305:20160508173945j:image
お値段も650円とリーズナブル。
 
1杯でお腹いっぱい、というボリューム飯でないですが、これは美味ですよ。
 
競馬場でなくても食べたいと思う一品です。
 
以上、馬耳東風軒さんのマーボ丼でした。