うまたび。

旅行、競馬、ガジェットについて気ままに書いてます。

リピート決定!。タイ国屋台 バーン・キラオ

どうも、おきてつです。

 
 
f:id:okitetsu0305:20160522142037j:image
先日開催されていたタイフェスティバルに出店していたバーン・キラオさん。
 
 
f:id:okitetsu0305:20160522134649j:image
こちらで売っていたゲーン・オムというカレーが非常に辛くて美味しかったので、店舗の方にも行ってみました。

 

1.下北沢店は昼からやってます。

 
店舗は幾つかあるようなのですが、本店は夕方5時から。
 
「バーン・キラオ」はタイ語で「酔っ払いの家」という意味だそうで、基本は飲み屋さんなんですねー。
 
日中の方が良かったので、昼もやってる下北沢店に行ってみました。
 
 

2.下北沢駅 北口すぐ。

 
f:id:okitetsu0305:20160522140151j:image
場所は下北沢の北口を出て。
 
 
f:id:okitetsu0305:20160522132112j:image
正面の通りを直進すると。
 
 
f:id:okitetsu0305:20160522132124j:image
二階にタイ料理の看板が。
 
 
f:id:okitetsu0305:20160522132151j:image
駅から2、3分の好立地です。
 
 
f:id:okitetsu0305:20160522132205j:image
入り口から雰囲気ありますね。
 
 
f:id:okitetsu0305:20160522132220j:image
店内はまさに屋台といった感じで雑然としています。いやー、タイ行ってみたいな。
 
 

3.日曜もやっているランチメニュー

 
f:id:okitetsu0305:20160522132234j:image
お昼の時間帯なので、ランチメニューがありました。日曜日もやっているんですね。
 
500円〜700円と、なかなかお値打ち価格じゃないでしょうか。
 
で、お目あてのゲーンオムですが、、
 
あれ?。ない。グランドメニューも見てみたけどない。
うーん、残念。
 
しょうがないので、普通のグリーンカレーを注文しました。
 
 

4.普通のグリーンカレーも美味かった

 
f:id:okitetsu0305:20160522132254j:image
で、普通のグリーンカレーですが。おや?。こちらも美味しそう。
 
 
f:id:okitetsu0305:20160522134158j:image
食べると、これが美味い!
 
鶏肉とナスとタケノコがごろごろ入っていて、結構辛い。ここまで辛いのは嬉しい誤算。タイ料理なので、多少のくせはあるけど、いいですね。これは。
 
 
f:id:okitetsu0305:20160522132313j:image
これにスープとタピオカがついて700円。腹一杯にはならないけど。いいバランス。
 
これはリピート決定です。もう少し近くにあれば、なおいいのですが。まあいいか。美味しゅうございました。