うまたび。

旅行、競馬、ガジェットについて気ままに書いてます。

朝から晩まで楽しき競馬day。ラニ、シンハライト、ウェルテル。

どうも、おきてつです。
 
昨日は大きいレースがいくつもあって、楽しい競馬dayでしたので、メモしておきたいと思います。
 
 

1.大差負けも心配した プリークネスステークス

 
f:id:okitetsu0305:20160522220747j:image
朝はラニのプリークネスステークス。
 
前回はラジオ日経を聞いてたんですが、今回はなかったのでニコニコで。
 
これどういう仕組みなんですかね?まあ中継してくれて、ありがとうございます。
 
途中で追い出されたので、課金までしてしまいました(笑)。解約しておかないと。
 
 
f:id:okitetsu0305:20160522220803j:image
それにしてもアメリカのダートはすさまじいなあ。ペース早すぎでしょ。
 
ラニなんて途中映らなくてなって、大差負けか?と思ったり。
 
 
f:id:okitetsu0305:20160522182305j:image
でも直線で猛然と差してきて5着。おー、掲示板に載ったよ。ベルモントSが楽しみだね。
 
 

2.シンハライトの見事な勝利

 
f:id:okitetsu0305:20160522183340j:image
昼は東京競馬場でオークス。
 
 
f:id:okitetsu0305:20160523064411j:image
先週のヴィクトリアマイルに続き、先導の方が華やかでいいですね。
 
 
f:id:okitetsu0305:20160522182419j:image
見ていた場所がウィナーズサークルの前だったので、海上自衛隊による演奏が目の前で聞けました。ラッキー。
 
いやー、迫力がすごいですね。
動画でとったけど、もっと画質をよくしておけばよかった。
f:id:okitetsu0305:20160522183814j:image
競馬自体は、本命シンハライト的中も三連複の相手がいない。なんか最近このパターン多いな(笑)。
 
 
f:id:okitetsu0305:20160523064623j:image
やはりデムーロ買っておけばよかったか。買ったエンジェルフェイス、アットザシーサイド、ロッテンマイヤー、アドマイヤリード。みんな2桁着順だもんな。ひどいもんだ(笑)。
 
 
f:id:okitetsu0305:20160523063816j:image
それにしてもよく差してきたね。シンハライトは。あの位置じゃダメだろう、と思ってたけどお見事です。
 
 
f:id:okitetsu0305:20160522183029j:image
ただ直線ぶつかったので、池添騎手は騎乗停止だそうです。前のトールポピーもそうだったとレース回顧で言ってました。
 
そこまで強引だったっけ?と、思いましたけど、後で映像見ると、確かに思いっきりぶつけて出てきてますね。
 
うーん、確かにあれは強引かな。ぶつかってもひるまない、シンハライトの勝負根性は素晴らしいですけどね。秋が楽しみです。
 
 

3.ウェルテルまさかの敗戦も、見応えのあるいいレース

 
f:id:okitetsu0305:20160522182907j:image
そして夕方は香港。スタンダードチャータードチャンピオンズ&チャーターカップ。
 
 
f:id:okitetsu0305:20160523070201j:image
注目はウェルテル。
 
4月に見に行ったクィーンエリザベス2世カップ で強さを見せつけられましたからねー。ロンジンのランキングでも世界3位。
 
ひょっとして名馬の誕生を見れていたんじゃないかと期待してましたが、まさかの敗北。
 
ちょっとがっかりしたけど、映像見るとかなりの激戦。
 
 
f:id:okitetsu0305:20160523070306j:image
アナウンサーも"magnificent  finish "と言っているように、ゴール前の競り合いがすごく、見応えのあるいいレースでした。
 
今回はネット中継してなかったので、リアルタイムでは見れませんでしたけどね。
 
モーリスが勝ったチャンピオンズマイルはネット中継していたから、今回も期待してたんだけど。
 
朝のプリークネスステークスも含めて、海外競馬を見る方法を考えないとダメですね。
 
というわけで、昨日は朝から夜まで楽しき競馬dayでした。
 
 

4.さあ、いよいよダービー

 
f:id:okitetsu0305:20160522183108j:image
さていよいよダービーweek。今年はハイレベルですからね。いったいどんなレースになるのか。
 
今週は24日にエイシンヒカリのイスパーン賞もあるし、色々楽しみです。