うまたび。

旅行、競馬、ガジェットについて気ままに書いてます。

Peachは保安検査場が違います。 成田空港第1ターミナル 国内線

どうも、おきてつです。
 
本日大阪に来てます。
 
Peachで来たのですが、成田空港からPeachの国内線に乗るのは初めてだったので、メモしておきたいと思います。
 

1.Peachは第1ターミナル

 
成田空港でLCCと言えば第3ターミナル。
LCC専用のターミナルですよね。
 
 
f:id:okitetsu0305:20160604070507j:image
行くまでPeachも第3ターミナルだと思ってましたが、Peachは第1ターミナルです。
 
 

2.保安検査場が違います。

 
f:id:okitetsu0305:20160603203101j:image
成田空港で保安検査場と言えばここですよねー。
 
チェックインした後何も考えずに向かったら、「ここは国際線です。」と。
 
え、他にあったっけ?
 
と思いましたが、1階から行けます。
 
f:id:okitetsu0305:20160603204124j:image
Peachでチェックインしたら、手前のエスカレーターには乗らずに奥に行きましょう。
 
 
f:id:okitetsu0305:20160603204157j:image
そうするとちゃんと「国内線乗り場」の文字が。
 
 
f:id:okitetsu0305:20160603204221j:image
こちらのエスカレーターに乗り。
 
 
f:id:okitetsu0305:20160603204514j:image
3階に来て、少し歩くと。
 
 
f:id:okitetsu0305:20160603204540j:image
保安検査場があります。
 
 

3.保安検査場後は期待しないこと。

 
で、保安検査後ですが、こんな感じ。
 
 
f:id:okitetsu0305:20160603204605j:image
えー、ほぼ何もありません。。。
 
 
f:id:okitetsu0305:20160603204635j:image
一応ショップはありますが、寂しい感じです。
 
 
f:id:okitetsu0305:20160603205201j:image
ご飯メニューもこんな感じ。。
買い物は事前に済ませておいてた方が良いですね。
 
 
f:id:okitetsu0305:20160603205322j:image
ちなみに充電とかができるテーブルはあります。
 
 
以上、成田空港、Peach国内線のご紹介でした。