うまたび。

旅行、競馬、ガジェットについて気ままに書いてます。

さすが中国の国家秘密。 変面ショーが凄かった。 関空旅博2016

どうも、おきてつです。

 
関空旅博を見るため大阪に来ましたが、旅博で見た変面ショーが凄かったので、メモしておきたいと思います。
 
 

1.変面ショーとは

 
f:id:okitetsu0305:20160604200059j:image
このマスクのような仮面が瞬時にパッと変わるショーです。四川省の伝統芸能だそうです。
 
この仮面が変わる仕組みは、中国の国家機密だと紹介されてましたね。
 
 

2.マジで凄いよ。これは。

 
映像見てもらうのが一番良いのですが、とりあえず写真で。
 
 
f:id:okitetsu0305:20160605070456j:image
右側の男性。最初白と赤の2つに分かれた仮面をしてますが
 
 
f:id:okitetsu0305:20160605070559j:image
ジャンプして体をクイック振ると
 
 
f:id:okitetsu0305:20160605070622j:image
次の瞬間には別の仮面になってます!
 
 
ほんと目にも止まらぬ早技です。これは凄い。
ショーの間にこの仮面が次々に変わっていくんですよ。
 
いやー、はまりました。この日行われた公演3回全部見ちゃいました。
 
変面ショーはYoutubeにもアップしている人がいますので、興味があればぜひ。
 
 

3.関空旅博なら目の前で見れる。

 
f:id:okitetsu0305:20160604200136j:image
旅博ならこれが目の前で見られます。ショーが行われた中国ブースの写真ですが、赤の所で演技するので、ほんと目の前です。
 
これ見るためだけに行く価値ありますよ。
 
 
f:id:okitetsu0305:20160604201203j:image
今日(6月5日)は10:30、13:50からのようなので、お近くの方はぜひぜひ。
 
以上、変面ショーのご紹介でした。