うまたび。

旅行、競馬、ガジェットについて気ままに書いてます。

前残りに賭ける in 新潟競馬場 2016お盆旅行 その3

どうも、おきてつです。

 

お盆旅行記3日目。本日も新潟競馬場からお届けします(笑)

 f:id:okitetsu0305:20160816193317j:image

 

 

f:id:okitetsu0305:20160816075127j:image

当初は、午前中は弥彦神社に行って、午後から行こうかなと思ってましたが、朝から参戦。どんだけ競馬場好きなんだ(笑)。

 

 f:id:okitetsu0305:20160816074958j:image

9時少し前に着いたものの、指定席はすでに売り切れ。さすが重賞day。

 

午前中はあまり競馬はやらず、

 

f:id:okitetsu0305:20160816083011j:image

 当たりくじ買ったり、

 

f:id:okitetsu0305:20160816075235j:image

大福さんの「カツ丼」を食べたり、

 

f:id:okitetsu0305:20160816075248j:image

一〆さんの「カツカレー」を食べたりしてました。このカレーおいしいかったですよ。

 

f:id:okitetsu0305:20160816175407j:image

f:id:okitetsu0305:20160817084657j:image

当たりくじはC賞が当選!。ターフィショップの金券がもらえました。ただこれ、新潟競馬場でしか使えない、って事に後で気づきました(笑)。

 

f:id:okitetsu0305:20160816083803j:image

f:id:okitetsu0305:20160816083847j:image

あと、グルメグランプリの抽選に参加するも、全て参加賞。。まあ、こんなもんです。。

 

馬券は午後から参戦!。

 

f:id:okitetsu0305:20160816075716j:image

新馬戦で前に行った人気薄の馬が1着になったので、先行タイプの馬で勝負。昨日の反省を活かして、がんばれ馬券に(笑)。

 

f:id:okitetsu0305:20160816092648j:image

まあ、複勝だとぼちぼち当たりますね。

 

で、本日のメイン関屋記念。ちなみに、関屋記念は、新潟競馬場が以前あった場所に由来しているそうです。知らんかった。

 

f:id:okitetsu0305:20160816074857j:image

私は先行馬のboxにヤングマンパワー、クラリティスカイをチョイス。

 

クラリティスカイはG1馬ですからね。どこかでは好走するだろうと。

 

ダノンリバティと迷ったんですけどねー。豊さんも乗らないし、いいや、と切りました。

  

f:id:okitetsu0305:20160816181442j:image

で、結果は?

 

f:id:okitetsu0305:20160816081128j:image

1着ヤングマンパワー、2着ダノンリバティ、3着マジックタイム。

 

あー、5がハナ差かぁ。惜しいー!そもそもダノンリバティきてるし(笑)。残念すぎるなあ。

 

f:id:okitetsu0305:20160816092755j:image

f:id:okitetsu0305:20160816182216j:image

ともかく、戸崎騎手、おめでとうございます。2週連続の重賞勝ちで年間124勝目。ほんと凄いですね。

 

f:id:okitetsu0305:20160816083042j:image

重賞連続勝ちも凄いですが、それよりも、レース後に真摯にサインに応じていた姿が印象に残りましたね。

 

表彰式後すぐに、汗を拭いながら、黙々とサインをしていく姿に人柄が出ていて、非常に好感が持てました。

 

f:id:okitetsu0305:20160816083249j:image

で、新潟まで来て、負けたまま終われるか!って事で最終レースも勝負。やっぱり前目の馬から。すると、

 

f:id:okitetsu0305:20160816083325j:image

 おー、当たりましたよ。6番シゲルカゼノボシ、頑張りました。

 

f:id:okitetsu0305:20160816083345j:image

ありがとう。シゲルカゼノボシ。これで気分良く帰れるよ。

 

f:id:okitetsu0305:20160816083414j:image

日曜&最終レースまで居たこともあって、新潟行きのバスには長蛇の列が。バスはどんどん来るのですが、乗るのに手間取ってましたね。

 

f:id:okitetsu0305:20160816083522j:image

 で、本日はコートホテル新潟さん泊。本日も違う宿です(笑)。まあいいか。

 

以上、2016お盆旅行記  その3でした。