うまたび。

旅行、競馬、ガジェットについて気ままに書いてます。

弥彦神社詣りとまったりな1日。 2016お盆旅行記 その4

どうも、おきてつです。

 

お盆旅行記の4日目。メインの新潟競馬も終わり、まったりとした1日でした。

 

f:id:okitetsu0305:20160817093603j:image

当初の予定では今日は上越に行って、そこから長野に行く予定。が、新潟にもう少し居たいなと思って予定変更。

 

昨日行けなかった弥彦神社に行く事にしました。それ以外はノープラン(笑)。

 

 f:id:okitetsu0305:20160817093726j:image

弥彦神社はなかなか行きづらくて、うまくいくと新潟から片道1時間。電車の接続が悪いと2時間ぐらいかかります。

 

f:id:okitetsu0305:20160817090756j:image

で、弥彦駅着。神社の形の駅で、江ノ島駅みたいです。

 

f:id:okitetsu0305:20160817090703j:image 

時刻表を見ると1時間に1本。そりゃ接続悪いはずだ。

 

f:id:okitetsu0305:20160817090743j:image

弥彦神社に着くと雨が降ってきまして、

 

f:id:okitetsu0305:20160817182440j:image

f:id:okitetsu0305:20160817182502j:image

f:id:okitetsu0305:20160817090730j:image 

神社は雨が降ると趣が増していいなぁ、思っているのもつかの間。本降りになってきて靴もびしょ濡れに。

 

テンションガタ落ちですよ。もう帰りたいなぁと思うも電車は1時間に1本(笑)。

 

f:id:okitetsu0305:20160817090822j:image

しょうがないので、ご飯でも食べようと思った釜めし屋さんは満席。。。。

 

f:id:okitetsu0305:20160817090838j:image

f:id:okitetsu0305:20160817090947j:image

しょうがないからパンダ焼きを買ってこれを昼飯にするかと思ったら、

 

f:id:okitetsu0305:20160817175736j:image

駅前にお店が!。しかも席が空いてそう。た、助かった。

 

f:id:okitetsu0305:20160817091005j:image

店内に入ると「絶品ステーキ丼」の文字が。お店が推してるならと思い、こちらをチョイス。

 

f:id:okitetsu0305:20160817091019j:image

f:id:okitetsu0305:20160817091031j:image

で、こちら。いやー、にんにくダレの香ばしいこと。そしてこの肉の厚さ。噛み応えがあって肉食ってんなー、って感じがします。美味しゅうございました。

 

f:id:okitetsu0305:20160817091051j:image

無事に新潟に戻るも、特に予定を決めてなかったので、街をプラプラする事に。

 

f:id:okitetsu0305:20160817091106j:image

途中でJRA新潟サービス・センターを見つけるも、当たり馬券を財布に入れておらず。。アホか。

 

f:id:okitetsu0305:20160817095050j:image

 あとは、白山神社に行ったり、

 

f:id:okitetsu0305:20160817095101j:image

古町をふらふら歩いてました。ほんとノープラン(笑)。

 

f:id:okitetsu0305:20160817091120j:image

夕飯は東横 笹口店さんに。

 

f:id:okitetsu0305:20160817091132j:image

野菜みそラーメンです。キャベツとモヤシがたっぷり!

 

f:id:okitetsu0305:20160817095411j:image

f:id:okitetsu0305:20160817095429j:image

特徴は濃厚な味噌スープ。最初から割るためのスープが付いてきます。味噌煮込みうどんのラーメン版って感じですかね。味噌煮込みうどん好きなので、美味しかったですよ。

 

f:id:okitetsu0305:20160817091153j:image

そして本日もヤスダヨーグルトさん。今日はアイスを食べました。プレーンがほんとうまい!。チーズケーキを食べているかのような味わいです。ヨーグルトだけど(笑)。

 

f:id:okitetsu0305:20160817091209j:image

で、本日の宿はドーミンインさんに。今日も違う宿です。もう何も言うまい。

 

以上、2016お盆旅行記 その4でした。