うまたび。

旅行、競馬、ガジェットについて気ままに書いてます。

台風が来ても、競馬はやめられない(笑)。 札幌記念 観戦旅行記 当日編

どうも、おきてつです。

 

札幌記念  観戦旅行記、2日目。当日編です。

 f:id:okitetsu0305:20160824074610j:image

 

さて札幌記念当日。昨日が雨だったので、今日の天気を確認したところ、

 

f:id:okitetsu0305:20160823194318p:image
あれ?北海道に台風来てる⁉︎。明日仕事だし、今日帰れないと困るんだけどな。

 

と言っても、札幌記念見ないで帰るわけにはいかないし。。まあ、何とかなるかって事で、とりあえず出発!

 

  f:id:okitetsu0305:20160823194337j:image

ホテルから出たら、良いお天気。お、本当に台風来ているのかな。

 

f:id:okitetsu0305:20160823194354j:image 

昨日と同じく桑園駅に。送迎バスは9時からなので、歩いて競馬場へ。10分ちょいで着きますので、歩いても大丈夫です。

 

f:id:okitetsu0305:20160823194412j:image

9時少し前に競馬場に着くも、すでに席は一杯。この日は8時に開場していたようで、失敗しましたね。

 

f:id:okitetsu0305:20160823194503j:image

でも競馬場もこの天気。いやー、やっぱり晴れているといいですね。

 

f:id:okitetsu0305:20160823194524j:image

パドックも1レースから多くのお客さん!。

 

f:id:okitetsu0305:20160824070552j:image

札幌競馬場でいいなと思ったのが、このテラス席。屋根もなく、開放感があって良かったです。北海道の気候だからできる席ですね。東京だと暑くてダメでしょう(笑)

 

f:id:okitetsu0305:20160823194619j:image

そして緑が多いです。この位置にベンチ置いてある競馬場ってないんじゃないかな。

 

f:id:okitetsu0305:20160823194638j:image

天気がいいので、レジャーシートを引いている方も多くいました。

 

f:id:okitetsu0305:20160824071350j:image

おかげで、午後になると、ゴール前は結構ゴチャゴチャしてましたが(笑)

 

f:id:okitetsu0305:20160824073620j:image

f:id:okitetsu0305:20160824073636j:image

お昼は昨日と同じくQさんの札幌黄念醤油ラーメン。やっぱりうまい。

 

f:id:okitetsu0305:20160824073748j:image

そして、窓際の席だと直線も見えていい感じ。競馬見ながらご飯が食べられるってのも、良いなあ。

 

f:id:okitetsu0305:20160823195056j:image

 この日は8Rまででモレイラ騎手が1着2回、2着2回、連帯率5割と大暴れ。うーん、やっぱりメインもモレイラか?

 

f:id:okitetsu0305:20160823194655j:image

8Rまではなんとか天気も持っており、競馬観戦には良いものの、札幌記念の馬券的には良くない(笑)。馬場が悪くなってくれないと。

 

f:id:okitetsu0305:20160823194711p:image

なんて思っていたら、いよいよ雨が9R直前に降ってきました。少し遅いかなと思いましたけど。

 

f:id:okitetsu0305:20160823194801j:image

そして、札幌記念。タイミング良く?、雨あしが強くなってきましたが、みな懸命に写真を撮ったりしてました。何しろ年度代表馬ですからね。

 

f:id:okitetsu0305:20160823194924j:image

 札幌記念、私はヤマカツエースから勝負!。本命理由等は、「札幌記念編」をご覧ください。

 

f:id:okitetsu0305:20160823194824j:image

結果はネオリアリズム1着で、モーリスは2着。私の本命ヤマカツエースは5着。掲示板にのっている馬、4頭買っているのに。うーん、残念。

 

f:id:okitetsu0305:20160823195148j:image

ハズレたまま、東京に帰りたくないなという事で、12Rも勝負。先週はこの流れで当たったし。。結果は、、、

 

f:id:okitetsu0305:20160823195237j:image

当たらず。。。まあ、そう都合良くいかないですよね。

 

f:id:okitetsu0305:20160823195219j:image

馬券的には残念でしたけど、初の札幌競馬場、楽しかったなー。来年は晴れている中、ゆっくり観戦したいです。

 

本当は翌日に行われるばんえい競馬の『JRAジョッキーDAY」も行ってみたかたけど、今年は断念。こちらも来年かな。

 

f:id:okitetsu0305:20160823195307p:image

ちなみに飛行機ですが、午前中にJALやANAのサイトを見たら、新千歳は対象に含まれていなかったので、まあ大丈夫だろうとは思ってたんですよ。

 

f:id:okitetsu0305:20160823195317j:image

空港について、確認してもやっぱり大丈夫。ああ良かった。

 

f:id:okitetsu0305:20160824063257j:image

f:id:okitetsu0305:20160824071906j:image

f:id:okitetsu0305:20160824071916j:image

 f:id:okitetsu0305:20160824071929j:image

新千歳空港は色々お店があって楽しいです。時間があれば、もっと堪能できたのに。こちらも今度は早めに空港に来たいところです。

 

f:id:okitetsu0305:20160823195338j:image

今回はジェットスターを利用したのですが、搭乗時間が近くなり、保安検査場登場に行ったら激混み!!。

 

出発時間20分前の人も普通に並ばされていたので、乗れはするんでしょうけど、落ち着かないですからね。保安検査場も一番奥なので、早めに行った方がいいでしょう。

 

以上、札幌記念 観戦旅行記  当日編でした。