うまたび。

旅行、競馬、ガジェットについて気ままに書いてます。

快適なネット接続が欲しければオススメです。その他も不満要素ほぼなし。 アパホテル新潟古町店

どうも、おきてつです。

 

f:id:okitetsu0305:20160817132115j:image

今回のお盆旅行でアパホテルに泊まりましたので、紹介したいと思います。

 

個人的に気にしているのは、

・ネットのスピード

・お風呂のシャワーの水量(できれば大浴場があるとgood)

・お値段(5,000円ぐらいかな)

 

の3点です。

 

それぞれ見ていきたいと思います。

 1.予約したプラン

 

今回予約したのは、「 ■WEB限定割引■【湯ったり素泊まり】~繁華街古町で大浴場利用無料!~■新潟駅から車で5分■」。

 

シングル禁煙の素泊まりプランです。

 

2.ネットスピードは非常に快適!

 

f:id:okitetsu0305:20160817132158p:image

夜測定するのを忘れてしまいましたが、快適につながりましたね。非常に快適。

 

 f:id:okitetsu0305:20160817133017j:image

Wi-FIのパスワードもすぐわかるように置いてあって、goodです。

 

3.大浴場もあって、シャワー水量もgood

 

f:id:okitetsu0305:20160817133037j:image

アパホテルなので、大浴場つきです。大浴場だけあって、シャワーの水量も十分なもの。こちらもgoodですね。

 

f:id:okitetsu0305:20160817133055j:image

ちなみに部屋のシャワーの水量も十分でした。11階(最上階)の部屋です

 

 

4.値段もOK.

 

お値段は税込みで5,500円。宿泊前日の予約としては満足できるお値段です。もうちょっとお安いと、なおいいんですけどね。

 

5.ランドリーを使う人は少し注意。

 

その他の要素としては、

・場所は古町なので、新潟駅からバス移動が必要。(片道210円、駅からはバスで6分ぐらい。本数は多いです。)

・ホテルから出てすぐ右手に前方にセブンイレブンあり。

・歩いて1、2分のところに吉野家もあるので、朝食なしプランでも問題なし。

・ランドリーは大浴場に洗濯機と乾燥機が1台ずつ。これは少ないかな。

f:id:okitetsu0305:20160817133144j:image

 f:id:okitetsu0305:20160817133205j:image

部屋の様子はこんな感じです。

 

6.まとめ

今回新潟で4つのホテルに泊まりましたが、一番不満の少ないホテルでした。特に無線LANの強さは圧倒的です。快適なネット接続を望むのでしたら、ここがオススメです。

 

以上、アパホテル新潟古町店のご紹介でした。