うまたび。

旅行、競馬、ガジェットについて気ままに書いてます。

行くぜ、凱旋門賞!! 凱旋門賞2016 チケット予約

どうも、おきてつです。

 

少し迷ったのですが、凱旋門賞を見に行く事にしたので、チケット予約方法をご紹介したいと思います。

f:id:okitetsu0305:20160827145725p:plain

 

1.ドゥラメンテの引退で行く気がなくなるものの。。

 今回行くか迷った一番の要因はドゥラメンテの引退。やっぱり日本の現役最強馬が出走するなら、見に行かねばと思ってたんですけどねー。宝塚記念でまさかの引退。。。

 

これでテンションガタ落ちになって、今年は見に行かなくてもいいかなーと思ってました。

 

ただ今年はシャンティイだし、万一勝ったら見に行かなかったの後悔するな、と思ったので、迷った末、結局行く事にしました。

 

2.予約はネットで、すんなりできます。

で、チケット予約。

 

凱旋門賞のチケットって当日買えなかったっけ?と思いつつ、入れなかったら嫌なので、予約する事にしました。

 

4年前、オルフェーヴル2回目の凱旋門賞の時には予約するなんて、全く発想になかったんですけどね。成長したものです(笑)

 

www.prixarcdetriomphe.com

まずはサイトへ行きます。

 

f:id:okitetsu0305:20160827143916p:plain

右下に「BUY TICKETS」があるので、そこをクリック。

 

f:id:okitetsu0305:20160827181751p:plain

 チケット購入画面になるので、言語を英語に変えて、下へスクロールすると

 

f:id:okitetsu0305:20160827181839p:plain

一番右側にあるのが、凱旋門賞当日と前日の2dayチケット。

 

f:id:okitetsu0305:20160827181951p:plain

もう1つ下にスクロールするとこれ。左端が凱旋門賞当日又は前日1日のみのチケット。その隣が凱旋門賞当日のプライベートエリアでのチケット。

 

f:id:okitetsu0305:20160827181251p:plain

f:id:okitetsu0305:20160827181312p:plain

普通の入場券でいいので、最初にあった2日分の入場券をチョイス。

 

f:id:okitetsu0305:20160827203012p:plain

普通の入場券を選択して、「ADD TO CART」へ。 

 

f:id:okitetsu0305:20160827203104p:plain

 確認して、右下の「BOOKING MY ORDER」

 

f:id:okitetsu0305:20160827211117p:plain

再度、確認画面が出てくるので、問題なければ支払いへ。ここでサイトへのログインが必要なので、会員登録が必要です。

 

なお、チケットの入手方法の「billet」はチケットの事です。「Ebillet」なので、電子チケット。なので、送料等は0と。

 

f:id:okitetsu0305:20160828080129p:image

 支払画面になるので、カード情報を入力。「VALIDATION」を押して確定させます。

 

f:id:okitetsu0305:20160827211410p:plain

 購入完了です。後は「MY TICKETS」からチケットをダウンロードすると

 

f:id:okitetsu0305:20160828080149p:image

 チケットが印刷できるようになります。便利ですけど、普通の紙で印刷するとせっかくの凱旋門賞のチケットが味気なくなりますね。。。まあ、しょうがないか。

 

以上、凱旋門賞のチケット予約でした。