うまたび。

旅行、競馬、ガジェットについて気ままに書いてます。

凱旋門賞のチケットは6種類。 お値段は比較的リーズナブル。凱旋門賞2016

どうも、おきてつです。

 

先日、凱旋門賞のチケットを予約しましたが、チケットは全部で6種類ほどあるようです。それぞれ見ていきたいと思います。

f:id:okitetsu0305:20160829215522p:plain

 

1.ARC VILLAGE IN FIELD

f:id:okitetsu0305:20160829202652p:plain

まずはこちら。ARC VILLAGE。日本でいう内馬場ですね。

 

f:id:okitetsu0305:20160829202850p:plain

お値段12ユーロ、約1,400円。(1ユーロ 112円で換算)

 

f:id:okitetsu0305:20160829203043p:plain

席の説明は上記のような感じ。google先生に訳してもらうと、

 

あなたの利点終日にするための村のすべての活動

 何を言っているのか、全くわからない(笑)。終日、自由にできますよってことですかね?

 

次はスタンド側の4種類です。

 

2.ENTREE GENERALE

f:id:okitetsu0305:20160829201114p:plain

f:id:okitetsu0305:20160829203549p:plain

一番安い席です。お値段27ユーロ、約3,000円。席というより立ち見ですね。日本で見てる感覚に一番近いのはここかなーって事で、自分はこちらにしました。

 

f:id:okitetsu0305:20160829200808p:plain

説明はこんな感じで、google先生に翻訳してもらうと、

 

あなたの主な領域はアクセスも。あなたは(スタンドや民間地域を除く)好きな場所ショーを楽しむこと自由に感じなさい。バー、レストラン、 beting 、ワイドスクリーン、

 という事で、いたって普通。それにしても訳がすごいな。「自由に感じなさい」って(笑)

 

3. PANORAMATIC GRANDSTAND

f:id:okitetsu0305:20160829203720p:plain

次がこちら。こちらは凱旋門賞当日と前日、2日分のお値段。なぜか1日分だと出てきません。

 

スタンドの最上階。その名の通り、見晴らしが良さそうです。 

 

f:id:okitetsu0305:20160829200821p:plain

説明はこんな感じで、google先生に翻訳してもらうと、

 

レース、グランデスEcuriesとシャンティイ城への印象的なパノラマビューをフィニッシュライン近くで土曜日と日曜日のためのあなたの非数多くの席。何より良いことはショーを楽しむために!

 googleが訳せてない、「グランデスEcuries」は「大厩舎」という博物館と厩舎が合わさった建物のようです。

 

f:id:okitetsu0305:20160829211530p:plain

⇧これね。

 

シャンティイは競馬だけでなく、お城や博物館もあって、観光するにも良さそうですね。シャンティイの観光局のサイトは下記のものです。

en.chantilly-tourisme.com

 

4.FINISH LINE GRANDSTAND

f:id:okitetsu0305:20160829203746p:plain

 次がこちら。その名の通り、ゴール前の席のようですが、こちらはすでに売り切れ。やはり良い席は売れてしまいますか。

 

5.ARRIVEE OR GRANDSTAND

f:id:okitetsu0305:20160829204008p:plain

スタンド席の最後はこちら。こちらも2日分のお値段。2階席みたいな部分ですね。 

 

f:id:okitetsu0305:20160829200840p:plain

説明はこんな感じで、google先生に翻訳してもらうと、

 

フィニッシュラインの近くに土曜日と日曜日のためのあなたの予約数多くの座席。 

 こちらはまともな訳かな(笑)。ゴール前の席ってことですね。前のチケットとの違いが不明確な説明ですが。

 

そして、最後にゴール前にあるプライベートエリア。

 

6.LES TERRASSES DE L'AR

f:id:okitetsu0305:20160829202124p:plain

内馬場のうち、ゴール前の場所ですね。

 

f:id:okitetsu0305:20160829202538p:plain

お値段は90ユーロ、約10,000円。まあ、妥当なお値段でしょうか。

 

f:id:okitetsu0305:20160829201702p:plain

 説明はこんな感じで、google先生に翻訳してもらうと、     

 

フィニッシュライン付近のプレミアムスペース

説明簡単だなー(笑)。一応、ここの席は他にも説明がついてまして、

 

f:id:okitetsu0305:20160829212811p:plain

専用のバーがあったり、DJがいたりする見たいです。まあ、私はいらないかな(笑)

 

凱旋門賞のチケットは比較的リーズナブルです。ドバイワールドカップやロイヤルアスコットだと、もっと高額なチケットがありましたけど。普通に競馬が観たくて行く人には、こっちの方がいいですね。

 

以上、凱旋門賞のチケットのご紹介でした。