うまたび。

旅行、競馬、ガジェットについて気ままに書いてます。

auユーザーじゃなくても使えます。競馬場のフリーWi-Fi

どうも、おきてつです。

 

競馬場でもフリーWi-Fiが使えるって、ご存知でしたか。

 

au ユーザーだけかと思ってましたが、他のキャリアの人でも使えるんです。ご紹介したいと思います。

 

 

1.auだけのように見えるけど。 

f:id:okitetsu0305:20160821135316p:image 

競馬場でWi-Fiの画面を開くとこんな感じになっていると思います。どこの競馬場でも出てくるのってauなんです。

 

私はauユーザーじゃないし、wi2も契約してないから使えないなって思ってました。実際はau以外の人も使えます。

 

2.まずはゲストコードをゲット

 

f:id:okitetsu0305:20160830175554j:image

まずは「jracode@forguset.wi2.ne.jp」へ空メールを送ります。

 

f:id:okitetsu0305:20160821135353p:image

返信が来て、ゲストコードが入手できます。

 

 

3.あとはwi2に接続してパスワードを入れればOK

 

f:id:okitetsu0305:20160821135413p:image

あとはwifiの「wi2premium」を選ぶと、自動的にログイン画面になりますので、

 

f:id:okitetsu0305:20160821135432p:image

パスワードを入ればOKです。自動的に接続してくれます。

 

f:id:okitetsu0305:20160821135455p:image

スピードはこんな感じ。いや、ありがたい。ちなみに場所は札幌競馬場です。

 

その他、JRAの説明サイトはこちらになります。

Wi−Fi(無線LAN)インターネット接続サービスのご利用方法

 

以上、競馬場でのフリーWi-Fiのご紹介でした。