うまたび。

旅行、競馬、ガジェットについて気ままに書いてます。

ハンモックと足湯でリラックス。 タニタカフェ(TANITA CAFE) in 長岡

どうも、おきてつです。

 

長岡に行った際によったタニタカフェが非常に快適だったので、ご紹介したいと思います。

f:id:okitetsu0305:20160902175329j:image

 

1.タニタカフェとは?

 

タニタカフェですが、タニタのサイトにいっても「タニタ食堂」はあるものの、「タニタカフェ」はない(笑)。

 

しょうがないので、趣旨とかは長岡市のHPから引用しますと、下記のような感じです。

気軽に入れるカフェのくつろいだ雰囲気の中で、市民の皆さんが楽しみながら健康の基本3要素「食事」「運動」「休養」を体験的に理解してもらえる情報発信拠点をめざします。

www.city.nagaoka.niigata.jp

 

2.ハンモック最高!

 

食事はタニタなので、ヘルシー食なんだろうなってイメージがわきますが、運動と休養ですね。休養って事で、このカフェには、

 

 f:id:okitetsu0305:20160903070742j:image

f:id:okitetsu0305:20160903065518j:image

ハンモックと足湯がついているんです。足湯は100円プラス。

 

f:id:okitetsu0305:20160903064612j:image

で、このハンモックが面白い。カウンターの目の前に人がいて少し恥ずかしいですけど(笑)。

 

f:id:okitetsu0305:20160903064857j:image

足をまで入れてしまうと、揺られてとても気持ちいい!。私が座った時は、隣に人がいなかったから、自由に揺られてましたけど、人がいる時はどうするんですかね(笑)。でもリラックスできますよー。

 

3.タニタなので、もちろんヘルシー食もあります。

 

f:id:okitetsu0305:20160903064052j:image

カフェなので、ケーキやコーヒーも、もちろんあります。私はブルーベリー入りヨーグルトケーキとタニタプレミアムブランドコーヒーをチョイス。

 

 f:id:okitetsu0305:20160903064105j:image

ブルーベリー入りヨーグルトケーキは甘さは控えめですね。でもチーズケーキのような感じがして美味しいです。

 

で、プレミアムコーヒー。こちらは脂肪燃焼効果があるといわれるクロロゲ酸を通常の2倍含むタニタのスペシャルコーヒー。

 

苦味にまろやかさはあるけど、こくがあるのが特徴でしょうか。こちらも美味しいです。

 

タニタだけあって、健康に気を使った商品になってますね。

 

f:id:okitetsu0305:20160903071001j:image

 ちなみにここ。女子率高しなので、おっさんが1人で入るのはいくらかハードル高いですが、ハンモックはとても気持ちいいので、ぜひ体験してほしいところです。

 

東京でもハンモックカフェ、探してみようと思ってます。

 

以上、タニタカフェのご紹介でした。