うまたび。

旅行、競馬、ガジェットについて気ままに書いてます。

ディーマジェスティお見事!。 セントライト記念2016観戦記

どうも、おきてつです。

 

セントライト記念を観戦してきましたので、ご紹介します。

 

f:id:okitetsu0305:20160918173913j:image

はい。船橋法典駅です。中山競馬場にくるのも久々ですね。

 f:id:okitetsu0305:20160918184453j:image

地下道を通って法典門に。スプリンターズステークス仕様はもう再来週ですか。早い!

 

f:id:okitetsu0305:20160918184509j:image

入口の動く歩道が工事中でした。横壁紙が皐月賞なので、スプリンターズステークス仕様に変更するのでしょうか?

 

f:id:okitetsu0305:20160918184554j:image

ただ途中からは乗れるので、単に故障しているだけなのかも。

 

f:id:okitetsu0305:20160918192752j:image

パドックの柱はスプリンターズステークスの優勝馬になってましたが、どうなるのやら?

 

f:id:okitetsu0305:20160918184612j:image

f:id:okitetsu0305:20160918184623j:image

地下道を抜けてくるとマカヒキの応援ボードがありました。ぎっしり書いてあってね。いやー、ほんと頑張ってほしいです。

 

f:id:okitetsu0305:20160918184636j:image

近くのターフィショップでも応援グッズが売ってました。

 

f:id:okitetsu0305:20160918192948j:image

せっかくなので旗を購入。ちゃんとレース名や日付も入ってGOODです。これフランスに持ってくかなー。お値段500円なり。

 

f:id:okitetsu0305:20160918184703j:image

f:id:okitetsu0305:20160918193643j:image 

久々の中山競馬場。来た時点でちょうど第9レース。やっぱり生で見ると楽しいです。

 

f:id:okitetsu0305:20160918192327j:image

さて、本日のメイン。セントライト記念。

  

f:id:okitetsu0305:20160918184753j:image

f:id:okitetsu0305:20160918184805j:image

ディーマジェスティ。

 

f:id:okitetsu0305:20160918192216j:image

ゼーヴィント

 

f:id:okitetsu0305:20160918192229j:image

プロディガルサン

 

注目はなんといっても、ディーマジェスティ!。正直他の馬はほぼ見てません(笑)。

 

f:id:okitetsu0305:20160918184821j:image

馬券もディーマジェスティの馬単と応援馬券。

先週のロードクエストがあっさり買ったので、今年の3歳上位馬の能力を信頼して勝負です。

 

ディーマジェスティ1着は決まっているので、あとは相手次第。下手に3連単とかで外すよりは、ディーマジェスティが来れば当たる馬単で勝負です。

 

セントライト記念の前にローズステークス。前が残るかと思ったら、シンハライト差し切り。いやー、秋華賞はほぼ決まりですかね。強かった!。

 

f:id:okitetsu0305:20160918191713j:image

さて、中山競馬場もメインレース発走。

 

f:id:okitetsu0305:20160918191725j:image

ディーマジェスティは後方から。あれ?って感じでしたが、パトロール見たら、スタート後すぐに挟まれてたんですね。

 

f:id:okitetsu0305:20160918191738j:image

f:id:okitetsu0305:20160918191800j:image

ただ道中徐々に進出し、第4コーナーでは先頭に並びかけて、差し切る横綱相撲。

 

f:id:okitetsu0305:20160918192030j:image

いやー、安心して見てられましたね。さすが皐月賞馬。お見事です。

 

f:id:okitetsu0305:20160918191811j:image

レース後は厩務員さんが、写真が撮りやすいようにサービスしてくれてました。ありがとうございましたー。

 

f:id:okitetsu0305:20160918191829j:image

口取り写真ですが、なんか人が多い感じが。中山のウィナーズサークルが狭いのかな。ディーマジェスティ写ってないし(笑)。

 

f:id:okitetsu0305:20160918191904j:image

蛯名騎手、おめでとうございます。

 

f:id:okitetsu0305:20160918184848j:image

馬券的には2着がゼーヴィントとガチガチの結果だったので、的中も持ち出し。でもやはり当たると気分がいい(笑)。

 

来週は神戸新聞杯もあるし、無事に菊花賞に揃うといいなあ。リオンディーズが残念な事に屈腱炎になってしまいましたから、残りのメンバーは無事にいって欲しいものです。。

 

まずはディーマジェスティ、お見事でした。

 

以上、セントライト記念2016、観戦記でした。