うまたび。

旅行、競馬、ガジェットについて気ままに書いてます。

いざ、フランスへ。 凱旋門賞2016 観戦旅行記 その1

どうも、おきてつです。

凱旋門賞を見に、フランスに来てますので、メモしておきます。まずはフランスに到着するまでです。

 

f:id:okitetsu0305:20160929153332j:image

 フランスへはドバイ経由で。いつものようにエミレーツ。

 

f:id:okitetsu0305:20160929153403j:image

羽田0:30発の便でドバイへ。深夜便なので、ほぼ寝てました。

  

f:id:okitetsu0305:20160929153433j:image

f:id:okitetsu0305:20160929153447j:image

機内食はこんな感じ。まあ、悪くはないです。

 

f:id:okitetsu0305:20160929153501p:image

f:id:okitetsu0305:20160929153517p:image

機内WiFiもそこそこスピードは出るし、十分使えるレベルです。ほぼ寝ていたので、あまり使う機会はなかったですけど。割とあっという間にドバイ着。

 

 f:id:okitetsu0305:20160929153535j:image

相変わらず広い空港です。

 

f:id:okitetsu0305:20160929153548j:image iPhoneやMacBookとかも普通に売ってます。iPhone7plusを買ってしまいたい誘惑にかられました(笑)。

 

 f:id:okitetsu0305:20160930134229j:image

さて、パリ行き。

 

f:id:okitetsu0305:20160930134059j:image

次はエアバスのA380。2回建の飛行機でかなり大きいです。

 

f:id:okitetsu0305:20160929153604p:image

十分寝たし、さあと思っていたところ、こちらのWi-Fiはポンコツ。全然繋がらないし、できてもテキストメッセージも時間がかかる。

 

先ほどの羽田ードバイ便と同じサービスとは思えないレベルです。こちらは基本的に繋がらないイメージでいた方がいいですね。

 

f:id:okitetsu0305:20160929153642j:image

あと、乗っていて気になったのは、操縦席のドアが割と開くんです。あまり開くと落ち着かないですね。不審者が侵入したらどうすんだって感じがして。

 

f:id:okitetsu0305:20160929153655j:image

まあ、色々不満と不安はあったものの、現地時間14時半ごろパリ到着。ドバイでの出発が1時間ほど遅れたので、その分遅れての到着です。

 

f:id:okitetsu0305:20160929153704j:image

入国の審査を通って、空港で SIMを購入。

 

f:id:okitetsu0305:20160930134541j:image

コンビニのような場所で買いましたけど、間違ってヨーロッパ周遊SIMを購入。どうりで高いはずだ。。。現地SIM買う意味がないじゃん。。

 

f:id:okitetsu0305:20160929153717j:image

気をとりなおして、市内へ。移動はバスにしました。鉄道の方が早いのですが、あまり治安の良くない地域を通るようなので。1時間ほどでオペラに到着です。

 

f:id:okitetsu0305:20160929153730j:image 

バスを降りて、15分ほど歩いてホテル到着!!やれやれ、長旅でした。とりあえず拠点ができて一安心。

 

f:id:okitetsu0305:20160930134625j:image

こじんまりした部屋ですけど、ほぼ部屋にいないので、これで十分です。

 

f:id:okitetsu0305:20160929153744j:image

夕飯は機内食で胃もたれ気味なので、スタバで軽くすます事に。まずはゆっくり休んでから。で、明日から何しよう(笑)。

 

凱旋門賞以外はノープランな、今回の旅なのでした。

 

以上、凱旋門賞観戦旅行記 その1 でした。