うまたび。

旅行、競馬、ガジェットについて気ままに書いてます。

オペラにも比較的近く、一人旅には最適なホテルでしたよ。 Hotel Aida Opera in パリ 

どうも、おきてつです。

 

今回のフランス旅行で宿泊したホテル、Hotel Aida Operaについて、ご紹介したいと思います。

 

1.選んだ基準はオペラからの近さ 

f:id:okitetsu0305:20161008172543j:image

今回のホテル選びの基準は、オペラからの近さです。

 

f:id:okitetsu0305:20161008172614j:image

凱旋門賞が終わったら、すぐに空港に行く必要があるため、空港へのバスが出ているオペラ近くに泊まりたいなーと。

 

2.オペラ駅から3駅。歩いても20分の立地。

 

f:id:okitetsu0305:20161008152135j:image

そこで選んだのが今回のHotel Aida Opera。

 

f:id:okitetsu0305:20161008153844p:plain

オペラの駅からMetroで3駅、歩いても20分程度。お値段とのバランスを考慮すると、このあたりがいいかと思いました。

 

f:id:okitetsu0305:20161008152156j:image

ちなみに、駅前にはスタバ、マークス&スペンサー等もありますし、ホテル近くにはモノプリもありますので、便利でした。

 

3.お値段は1泊11,086円

値段は1泊11,086円。Expediaで予約しました。条件等は下記の通りです。

 

予約日 :9月25日

利用期間:9月28日〜10月2日(4泊)

部屋  :シングルルーム

その他 :キャンセル、変更不可。朝食なし。

 

4.部屋は狭いけど、寝るだけなら十分です。

f:id:okitetsu0305:20161008152220j:image

f:id:okitetsu0305:20161008152248j:image

部屋はほぼベットといった感じで、海外のホテルとしては狭いなですね。でもホテルは寝るだけなので、特に問題ないです。

 

5.ネットスピードも早くて快適。

f:id:okitetsu0305:20161008152354p:image

ネットスピードも快適でした。安定して、速い。海外でこれだけ安定して早かったホテルって初めてかもしれないです。あまり期待してなかったので、これは嬉しい誤算でした。 

 

 

6.水周りの匂いだけは❌

f:id:okitetsu0305:20161008152407j:image 

非常に快適なホテルなのですが、唯一の欠点が水周りの匂い。非常に臭かったです。まあ、シャワーカーテンを閉めておけば、そこまでひどくないですし、シャワーを浴びている時は大丈夫なので、いいのですが。ちなみにシャワーはちゃんと出ました。

 

7.また次回も利用したいホテルです。

水周りの匂いはイマイチなものの、それ以外は自分の求める要素が全て満たされていて、非常に満足度の高いホテルでした。

 

またパリに行く際には利用したいですね。

 

以上、Hotel Aida Opera のご紹介でした。