うまたび。

旅行、競馬、ガジェットについて気ままに書いてます。

コパノリッキーを潰しに行って、アウォーディー戴冠!。 JBCクラシック2016 観戦記

どうも、おきてつです。

 

JBCクラシックを見てきましたので、ご紹介します。JBCクラシック以外については、別途書こうと思います。

 
f:id:okitetsu0305:20161104211823j:image

JBCは3つのJ1を同日に開催しますが、その中でもメインのJBCクラシック。豪華メンバーが揃いました。

 

f:id:okitetsu0305:20161104040855j:image

コパノリッキー

 

f:id:okitetsu0305:20161104212120j:image
f:id:okitetsu0305:20161104211915j:image

ホッコータルマエ

 

f:id:okitetsu0305:20161104040921j:image

f:id:okitetsu0305:20161104040931j:image

アウォーディー

 

 f:id:okitetsu0305:20161104204223j:image
f:id:okitetsu0305:20161104211947j:image

ノンコノユメ

 

 f:id:okitetsu0305:20161104204040j:image

サウンドトウルー

 

f:id:okitetsu0305:20161104204205j:image

ユーロビート 

 

f:id:okitetsu0305:20161104203817j:image

パドックも本当に混んでいて、写真もなかなか取れない状況でした。

 

 f:id:okitetsu0305:20161104202040j:image

馬券は、コパノリッキー、ホッコータルマエ、アウォーディー、ノンコノユメ、ユーロビートの3連複5頭ボックス。

 

コパノリッキー本命だったので、コパノリッキー1着固定の3連単にしようと思いつつ、豊さんのアウォーディーに勝って欲しくもあったので、間をとって?3連複に。

 

ホッコータルマエは叩き良化型、ノンコノユメは確実に末脚を使うので。ユーロビートは地方馬は3着ぐらいに割と食い込むので、来たら面白いかなって事でチョイスです。

 

f:id:okitetsu0305:20161104210341j:image

川崎競馬場がそこまで大きくない、ってのもありますけど、ゴール前もかなりの混みよう。

 

f:id:okitetsu0305:20161104203919j:image

JBCクラシックも重馬場のままでした。

 

 f:id:okitetsu0305:20161104040951j:image

さて、いよいよレースです。

 

f:id:okitetsu0305:20161104041023j:image

コパノリッキーが出遅れて、ちょっとざわっとしましたが、割と早くコパノリッキー、ホッコータルマエ、アウォーディーの3頭が上がっていって、一気に盛り上がりました!。

 

f:id:okitetsu0305:20161104041042j:image

直線に入るとコパノリッキーは早めに脱落。最後はアウォーディーとホッコータルマエのマッチレースで、アウォーディーが見事勝利。

 

コパノリッキーを負かすなら、今回のアウォーディーみたいに、ちょっかい出しに行くしかないなと思ってました。ただそうすると、コパノリッキーには勝てても、他の馬に負けるのでは?と思ってたんですけどね。それでも勝つアウォーディー。いやー、強いですね。

 

f:id:okitetsu0305:20161104204620j:image

f:id:okitetsu0305:20161104204636j:image

アウォーディー、ホッコータルマエ、サウンドトゥルー、ノンコノユメ、コパノリッキーの順でした。うーん、サウンドトゥルー買ってないよ 。慣れない3連複とか、買うんじゃなかった(笑)。

 

f:id:okitetsu0305:20161104041107j:image

勝利ジョッキーインタビュー。豊さん、「JRAのG1も勝てるように頑張ります」って言ってました(笑)。「川崎で会おうディー」といい、こういう場面でユーモアある発言ができるのはさすがです。

 

f:id:okitetsu0305:20161104041138j:image

 f:id:okitetsu0305:20161104041127j:image

馬券は外れましたけど、豊さんが勝ったので、まあいいかって感じです。あらためて、おめでとうございます。次は「中京で会おうディー」だそうです(笑)。これ勝つと、ずっと言うのかな?(笑)。

 

以上、JBCクラシック2016 観戦記でした。