うまたび。

旅行、競馬、ガジェットについて気ままに書いてます。

週末旅行にオススメ。ただし、狭いし、眠い。Peach 羽田→上海便 搭乗記

どうも、おきてつです。

 

今週末は上海を旅行してますが、上海に来る際に利用したPeach羽田→上海便についてご紹介します。

f:id:okitetsu0305:20161112091502j:image

 

1.羽田2:10発、上海5:00着

f:id:okitetsu0305:20161112084049j:image

今回利用したのは、羽田2:10発、上海5:00着の便です。

 

f:id:okitetsu0305:20161112083534p:image

セール期間に購入したので、お値段は片道6,700円ほど。前方の席を指定で買っているので、追加で1,100円かかってますが、席にこだわりがなければもっと安く乗れます。

 

2.Peachは搭乗口が近い。

f:id:okitetsu0305:20161112082952j:image 

羽田空港のチェックインカウンターはAブロック。機械でチェックインするのかな?と思ったら、カウンターでの対応でした。海外だからやっぱりチェックがいるんですね。

 

f:id:okitetsu0305:20161112083005j:image 

搭乗口は109番なので、かなり近いです。香港エクスプレスだと、143番搭乗口とかで一番端まで歩くのに。。。親会社がANAだからでしょうか?

 

 f:id:okitetsu0305:20161112085702j:image

予定通り、1:45ごろから機内へ。後方20〜30列目の席から入っていきます。LCCですが、ちゃんとボーディングブリッジで機内へ。

 

3.座席は狭いです。。。  

f:id:okitetsu0305:20161112084604j:image

座席はこんな感じ。いつものPeachの座席です。思ったより狭いです。

 

f:id:okitetsu0305:20161112083029j:image

足が前の席についてしまいます。Peachの国際線って初めて乗りましたが、国内線もこんなに狭かったかな?。

 

f:id:okitetsu0305:20161112083640j:image

この日は機体に異常が見つかったという事で、出発が1時間程遅れ。機内に空気を送る箇所に異常表示。テストの結果、誤表示が確認され、最終的には誤表示も消えたという事で離陸になりました。こんな事あるんですね。まあ、離陸前に見つかって良かったですが。

 

深夜便なので、すぐに暗くなるのかと思ったら、1時間程は明るいままで、ちゃんと機内販売もしてました。

 

f:id:okitetsu0305:20161112083100j:image

f:id:okitetsu0305:20161112083116j:image

Peachの機内食好きなんですが、流石にこの時間だと食べる気もせず。次は限定のシャーベットを食べたいところです。

 

4.週末旅行にはオススメな便

f:id:okitetsu0305:20161112085139j:image

機内販売後は暗くなったものの、着陸45分前にはまた明るくなりますので、少々慌ただしい感じです。なので、思ったほど機内では眠れないですね(笑)。

 

f:id:okitetsu0305:20161112083706j:image

出発が遅れたものの、5:40に上海到着。少々眠いものの、早朝に上海に着くので、週末旅行をするには良い便だと思います。

 

 以上、Peach羽田→上海便のご紹介でした。