うまたび。

旅行、競馬、ガジェットについて気ままに書いてます。

コスパは良さげ。でも欲しくなる端末はなかった。上海 小米之家 訪問記

 どうも、おきてつです。

 

あまりブログでは書いてませんが、スマホ等のガジェットが好きです。なので、上海に行ったら、行ってみたいお店がありました。小米之家です。

 

小米は中国のスマホメーカー。一時期は世界シェア3位となり注目されてましたが、その後、急減速しています。そんな小米の直営店が「小米之家」です。

 

f:id:okitetsu0305:20161114141746j:image

場所は曲阜路站駅。

 

f:id:okitetsu0305:20161118174309p:image

上海の繁華街である人民広場から1駅です。

 

f:id:okitetsu0305:20161114141800j:image

駅に直結しているJOY CITYというモールの3階にあります。 

 

f:id:okitetsu0305:20161114141813j:image

着きました。こちらが小米之家です。 

 

f:id:okitetsu0305:20161114141919j:image

お店の雰囲気はアップルストアですね(笑)。

 

f:id:okitetsu0305:20161114141837j:image

f:id:okitetsu0305:20161114142251j:image

メインで展示されているのが2つありまして、1つ目が、両端が曲面ディスプレイになっている小米Note2。Galaxy s7 edgeですね。

 

f:id:okitetsu0305:20161118174736j:image

驚いたのは、その軽さ。5.7インチですが、ほんと軽い。曲面ディスプレイ自体はサムスンの方が曲がっている気がします。

 

お値段2,799元。安いです。Galaxy s7 edgeの半額以下ですね。

 

f:id:okitetsu0305:20161114141849j:image

もう1つ目が小米MIX。6.4インチで、3,499元。  

 

f:id:okitetsu0305:20161114141942j:image

この画面占有率は凄いですねー。少し欲しくなりました。 ただ少し厚みがあって、手に持った感じはイマイチです。

 

f:id:okitetsu0305:20161114142319j:image

f:id:okitetsu0305:20161114142338j:image

 ネットで評判の高かったMi5も、初めて実物を見ました。手に持ちやすかったですし、値段も安いですね。

 

f:id:okitetsu0305:20161118174607j:image

f:id:okitetsu0305:20161118174635j:image

f:id:okitetsu0305:20161118174656j:image

f:id:okitetsu0305:20161118174710j:image

他にも色々端末がありましたが、そこまで違いがないような気がしてイマイチです。

 

f:id:okitetsu0305:20161114142005j:image

 小米ってスマホの会社と思ってましたが、最近は他の物も作ってるんですね。

 

f:id:okitetsu0305:20161114142021j:image

自動掃除機

 

f:id:okitetsu0305:20161114142039j:image

 ドローン

 

f:id:okitetsu0305:20161114142114j:image

炊飯器

  

f:id:okitetsu0305:20161114142137j:image

 血圧計

 

f:id:okitetsu0305:20161114142159j:image

イヤホン。どれも安いですね。

 

f:id:okitetsu0305:20161114142216j:image

 安いので、非常にコスパは良さげですが、これ欲しいなーってのは、残念ながらなかったです。なんでしょう?。個性がないような気がしたからですかね。MIXは良かったですけど、大画面ならiPad mini あるし。まあ、それでも見たことのないスマホを触るのは楽しいかったです。

 

以上、小米之家のご紹介でした。