うまたび。

旅行、競馬、ガジェットについて気ままに書いてます。

上海で一人鍋。体も温まるし、美味しかった。Aza Aza! in 静安寺モールReel

 どうも、おきてつです。

 

上海で食べた鍋が美味しかったので、ご紹介します。

 

f:id:okitetsu0305:20161113132715j:image

Aza Aza! さんです。

  

f:id:okitetsu0305:20161113132953j:image 場所は前回と同じ、静安寺駅直結のモールReel内です。初日の夜来た時に、気になっていたんですよね。

 

f:id:okitetsu0305:20161113132734j:image

オーダーは紙にチェックしていく方式なので、言葉がわからなくても注文しやすいと思います。

 

f:id:okitetsu0305:20161119182010j:image

こちらの肉鍋を注文しました。

 

f:id:okitetsu0305:20161113132748j:image

問題は味。味のところには英語表記がない。韓式と和風はわかるけど、あとの2つはなんだ?

 

わからないけど、せっかくなら変わったものを食べようという事で、光州を選択。

 

f:id:okitetsu0305:20161113123646j:image

きましたー。1人用だとちょっと隙間があって寂しい感じです(笑)。

 

f:id:okitetsu0305:20161113132808j:image

店員さんが、電源をつけてくれて、5分待つように言われたので、しばらく放置。煮だってきました。

 

f:id:okitetsu0305:20161113124026j:image

放置でいいのかなーと思っていたら、どうも違ったようで。「May I help you?」と聞かれたので、「Yes!」と答えたら、お兄さんが作ってくれました(笑)。コチュジャンのようなものが入っていて、味噌風味の良い感じになりました。やったー。ラッキー。

 

f:id:okitetsu0305:20161113132843j:image

 できましたー⭐︎

 

 f:id:okitetsu0305:20161113132901j:image

f:id:okitetsu0305:20161119184126j:image

さて、実食。味はキムチチゲですね。美味しいー。油揚げが日本のと違って少し変わった味がしますが、まずくはないです。安心して食べれます。よかった。

 

f:id:okitetsu0305:20161119183824j:image

これご飯はつかないんですね。stuffed riceって書いてあるから、ついてくるのかと思ってました。

 

f:id:okitetsu0305:20161119230946j:image

ご飯なしでも最初のオーダーのままで割とお腹は満たされます。ただご飯を食べないなら、お肉を少し追加しても良かったかも。野菜も多く入っていて、体も温まるし、そして美味しいー!

 

f:id:okitetsu0305:20161119184016j:image

美味しかった事もありますが、店員のお兄さんが親切に接客してくれて、そこも良かったです。お兄さん、ありがとう。次に上海行ったら、また行きたいお店です。

 

お店のサイトはこちらから

Aza Aza! 阿扎家芝心年糕料理

 

以上、Aza Aza!さんのご紹介でした。