うまたび。

旅行、競馬、ガジェットについて気ままに書いてます。

上海テレビ塔(オリエンタルパールタワー)は、宇宙につながっている。 上海テレビ塔 その1 太空船

どうも、おきてつです。

 

上海テレビ塔に行ってきましたので、ご紹介したいと思います。

f:id:okitetsu0305:20161120203911j:image 

 

 f:id:okitetsu0305:20161120200622j:image

今回は上の展望台「太空船」のご紹介です。

 

f:id:okitetsu0305:20161120144650j:image

太空船へは、真ん中の展望台から向かいます。

 

f:id:okitetsu0305:20161120103618j:image

進んで行くと、あれ?。なんか変わった衣装を着た方が。なんだこの衣装?と思いましたが、普通にチケットをチェックされて、エレベーター前へ。

 

f:id:okitetsu0305:20161120103635j:image

みんなこのシューケースを付けますので、自分もつける事に。なんでこんな事してるんだ?。衣装といい、疑問を抱きつつも、エレベーターが到着して中へ。

 

f:id:okitetsu0305:20161120103652p:image

エレベーター内もこの演出。なんだ?って感じでしたが、上っていきますと、

 

f:id:okitetsu0305:20161120103709p:image

あれ?。人工衛星⁉︎。エレベーターが開くと、 

 

f:id:okitetsu0305:20161120103742j:image

一面真っ白な世界!!。おー、なんだここは!。

 

f:id:okitetsu0305:20161120104035j:image

先に進んでいきますと、 

 

 f:id:okitetsu0305:20161120203936j:image

画面発見!。

 

f:id:okitetsu0305:20161120104253j:image

画面もそれっぽい(笑)。

 

f:id:okitetsu0305:20161120104309j:image

係の方の衣装もこれで納得です。ここは宇宙船なんですね。シューケースを付けていたのは、土足厳禁なのか?。宇宙船って(笑)。

 

f:id:okitetsu0305:20161120103834j:image

このドアとかも、感じが出てて良いです。

 

f:id:okitetsu0305:20161120103850j:image

上の階へ行くと、

 

f:id:okitetsu0305:20161120103908j:image

あら?、上は普通の展望台です(笑)。

 

f:id:okitetsu0305:20161120104146j:image

眺めは真ん中の展望台とそんなに変わらないですね。

 

f:id:okitetsu0305:20161120104118j:image

一応ここにもお土産屋さんが。宇宙船だからか?、ロボットとかも置いてます。 

 

f:id:okitetsu0305:20161120104102j:image

351mからの眺め。まあ景色より宇宙船の方が凄いですが(笑)。 

 

f:id:okitetsu0305:20161120103947j:image

記念撮影スポットにも、宇宙人ぽいキャラ。いかにもって感じです。

 

f:id:okitetsu0305:20161120144716j:image

宇宙服を着た人形もいます。

 

f:id:okitetsu0305:20161120104227j:image

いやー、これはアイディアの勝利ですね。テレビ塔と何の関係があるんだよ!って感じですが、非常に面白かったです。

 

f:id:okitetsu0305:20161120201648j:image 

上海テレビ塔に行かれる際は、ぜひ太空船まで。お値段60元増しですが、その価値は十分ありますよ。

 

以上、上海テレビ塔  太空船のご紹介でした。