うまたび。

旅行、競馬、ガジェットについて気ままに書いてます。

スリル満点!。度胸が試される「透明な展望台」。 上海テレビ塔(オリエンタルパールタワー)その2 Transparent Observatory

どうも、おきてつです。

 

上海テレビ塔に行ってきましたので、ご紹介します。

 f:id:okitetsu0305:20161121180436j:image

 

  f:id:okitetsu0305:20161121180350j:image

今回は真ん中にある展望台。Transparent Observatory です。

 

f:id:okitetsu0305:20161120104913j:image

こちらは259Mにある展望台。真ん中の展望台の下側です。さて、Transparent Observatory。グーグル先生に訳してもらうと、「透明な展望台」。漢字でも透明って書いてますが、何だろう?と思って来ました。

 

 f:id:okitetsu0305:20161120105121j:image

なんか外に人が大勢います。私も出てみますと、

 

 f:id:okitetsu0305:20161120104954j:image

あ、床が透明!!。透明な展望台って、そういう事か。

 

f:id:okitetsu0305:20161120105012j:image

皆ここに座ったり、寝たりして、写真を撮ってます。

 

f:id:okitetsu0305:20161120105154j:image

いやー、度胸ありますね。。。

 

f:id:okitetsu0305:20161121183457p:image

うつ伏せ!。子供、凄すぎる。。。

 

f:id:okitetsu0305:20161121183245p:image

もちろん、手すりを握ったままの方もいます。そうですよね。わかります。私も同じ部類です(笑)。

 

f:id:okitetsu0305:20161120105029j:image

私も怖くて、座った写真は撮れませんでした(笑)。せいぜい自分の足元を映すぐらいです。

 

f:id:okitetsu0305:20161121190019j:image

東京タワーにも床が一部、透明になっている所がありますけどね。(写真は東京タワーのHPより)

 

f:id:okitetsu0305:20161121183600p:image

こんなに大きくないですし。しかも建物内ではなく、外。タワーの外側ですよ!。

 

f:id:okitetsu0305:20161121185401p:image

人は大勢いますし、ガラスの上でジャンプしたりしている人もいるし、いやー、勘弁してくれって感じでした。

 

f:id:okitetsu0305:20161121182843p:image

展望台なので、景色はもちろん見えますが、

 

f:id:okitetsu0305:20161121182901p:image

 見ている足元はこんな感じ(笑)。下が気になって景色なんて見てられません(笑)。

 

 f:id:okitetsu0305:20161121183419p:image

記念撮影には良いんじゃないでしょうか。私は嫌でしたが(笑)。

 

以上、透明な展望台  Transparent observatoryのご紹介でした。