うまたび。

旅行、競馬、ガジェットについて気ままに書いてます。

立地はイマイチなものの、日本語の通じる安心感 オークラ ガーデンホテル上海

どうも、おきてつです。

 

今回の上海旅行で宿泊したホテルをご紹介します。

 

f:id:okitetsu0305:20161120002257j:image

 オークラ ガーデンホテル上海。ホテルオークラの系列店ですね。

 

予約したプラン

f:id:okitetsu0305:20161121173034j:image

予約はエクスペディアから。1週間前の11月5日に予約。17,215円。高いのですが、初上海&中国なので、日本語の通じるホテルにしました。

 

立地はいまいち

f:id:okitetsu0305:20161120195818p:image

ホテルの最寄り駅は陜西南路。空港や繁華街の南京東路へ行く地下鉄2号線へは、乗り換えが必要です。地下鉄の路線乗り換えは、結構距離があるので大変でした。

 

また周りにコンビニ等がありません。というか、コンビニないと困る、って層が泊まるホテルじゃないのかな。ホテルの中に三越が入ってましたし。いずれにせよ、立地はイマイチです。

 

ネットは通常使いには問題なし

f:id:okitetsu0305:20161120002356p:image

スピードはさほどではないですが、普段使いには悪くないです。ただ中国ですので、Wi-Fiにつないでもgoogle系のサービスやtwitter、lineは使えません。まあ、それはホテルのせいではありませんが。

 

シャワーも快適です。

f:id:okitetsu0305:20161120002432j:image

部屋は25階だったのですが、普通にシャワーも使えて良かったです。高層階だと水量が全然ないホテルに泊まったこともおりますが、そこは流石ですね。非常に快適に使えました。

 

日本語の通じる安心感

f:id:okitetsu0305:20161120003732j:image

そして、このホテルを選んだ理由の日本語。フロントの方は、日本語が通じるので安心です。そして、日本語が通じるので、日本人も多く泊まっているようで。その意味でも安心感があります。

 

部屋も広いし、快適

f:id:okitetsu0305:20161120002505j:image

部屋の中はこんな感じです。

 

f:id:okitetsu0305:20161120002528j:image

 ダブルベッドなので、広いですね。

 

f:id:okitetsu0305:20161120002548j:image

意味もなく、シャワー室が見える設計(笑)。

 

f:id:okitetsu0305:20161120002612j:image

 25階だと眺めも良いですね。

 

ホテルオークラなので、さすがに立派です。まあ寝るだけなので、そんなに必要ないのですが(笑)。

 

次回は地下鉄2号線沿いのホテルに泊まりたい。

初上海という事で、日本語の通じるこちらのホテルを選び、非常に快適で安心感がありました。ただ立地はイマイチなので、次回は地下鉄2号線沿いのホテルに泊まりたいですね。

 

以上、オークラ ガーデンホテル上海のご紹介でした。