うまたび。

旅行、競馬、ガジェットについて気ままに書いてます。

的場さん、大活躍!。ジョッキーイベントも企画満載で、楽しかった。 お客様感謝デー in 大井競馬場 その2

どうも、おきてつです。

 

大井競馬、お客様感謝デー。今回はジョッキーイベントをご紹介します。

  

f:id:okitetsu0305:20161126180929j:image

ジョッキーイベントも朝から目白押し。自分は厩舎ツアーの抽選に並んだりしていたので、フリースタイルタヅジョンから参加です。 

 

フリースタイルタヅジョン 

f:id:okitetsu0305:20161126224740j:image

フリースタイルタヅジョン。 テレビ番組みたいですね。見た事ないですが(笑)。お客様と5人のモンスター(ジョッキー)がタヅナを引き合って勝負します。それにしてもこのポスター(笑)。的場さん、ノリ良いなあ。

 

f:id:okitetsu0305:20161126180952j:image

自分が見た時には、4人目の挑戦者の方でした。 

 

f:id:okitetsu0305:20161126181009j:image

3人突破したようで、4人目矢野騎手。こちらも激戦の末?、挑戦者勝利!。とうとうラスボス登場です。 

 

f:id:okitetsu0305:20161126181030j:image

ラスボス、的場さん。意気込みを聞かれて、ダメでしょうと弱気な発言(笑)。

 

f:id:okitetsu0305:20161126181112j:image

ラスボス戦。ですが、あっさりと挑戦者勝利。すると、的場さん、まさかのもう1回発言(笑)。 

 

f:id:okitetsu0305:20161126230956p:image

という事でまさかの2回目。1回目よりも激闘が繰り広げられますが、、、 

 

f:id:okitetsu0305:20161126231016p:image

 やっぱり挑戦者勝利(笑)。

 

f:id:okitetsu0305:20161127102724p:image

負けちゃいましたが、的場さんのもう1回で非常に盛り上がりました。 的場さん、お疲れ様でした。

 

 ◯◯なJOCKEY AWARD2016  結果発表

f:id:okitetsu0305:20161127102851j:image

次は、前開催の時に投票した、◯◯なJOCKEY AWARDの結果発表です。『Sそうな人」「Mそうな人」「イケメンそうな人」の3部に投票しました。まずは「Sそうな人」ですが、結果は、

 

f:id:okitetsu0305:20161126181150j:image

的場さん。実際Sですか?との問いには「レース以外では優しい」みたいな事を仰ってましたね(笑)。次は「Mそうな人」。結果は、

 

f:id:okitetsu0305:20161126181207j:image

こちらも的場さん。まさかの2冠達成(笑)。そして、最後が「イケメンそうな人」。結果は、 

 

f:id:okitetsu0305:20161126181219j:image

 矢野騎手。的場さん3冠ならず(笑)。矢野騎手は、イケメンと言われるのも恥ずかしくなってきたと仰ってましたが、見事戴冠です。

 

 f:id:okitetsu0305:20161127112824j:image

的中された方の中から抽選でゴーグルがプレゼントされてました。私は全部投票から外れてました(笑)。 

 

ガリガリ君早食い対決

f:id:okitetsu0305:20161126181234j:image

 そして、ガリガリ君早食い対決。比較的暖かい日でよかったです(笑)。

 

f:id:okitetsu0305:20161126181250j:image

若手ジョッキーの方が挑戦。ガリガリ君2本を食べるのですが、

 

f:id:okitetsu0305:20161127112849j:image

アイスを2本急いで食べるのは、やっぱり大変なようで、なかなか進まず、割と地味な感じになってました(笑)。 

 

f:id:okitetsu0305:20161126181311j:image

そんな中、7番藤本騎手が食べ切ったのですが、口の中に残っており、その間に5番瀬川騎手が逆転勝利。 

 

f:id:okitetsu0305:20161126181511j:image

ほぼ1本残っている騎手もいた中、瀬川騎手、見事勝利です。お疲れ様でした。 

 

最後はビンゴ大会

f:id:okitetsu0305:20161126181529j:image 

f:id:okitetsu0305:20161126181539j:image

自分は参加しませんでしたが、最後はビンゴ大会。ジョッキーの私物も含めた豪華景品が当たるようで、最後まで大勢のお客様がいましたね。

 

 f:id:okitetsu0305:20161127112949j:image

ジョッキーイベントは、司会を務めていた本村騎手等が企画も考えたそうです。全部は参加できませんでしたが、非常に楽しかったです。

 

Legends of 的場展

f:id:okitetsu0305:20161126181607j:image

 今開催から的場騎手の軌跡をたどるLegends of 的場展も行われていました。

 

f:id:okitetsu0305:20161126181618j:image

 的場騎手の重賞勝利やトリビアが展示されてまして、

 

f:id:okitetsu0305:20161126181631j:image

中でも面白かったのが、これ。「お休み中なので、そっとしておいてください(笑)」ってのが ね(笑)。ほんと飾らない方なんだなーって感じがしました。

 

f:id:okitetsu0305:20161126181657j:image

 他には「的場騎手への100の質問」もあり、こちらも色々面白い回答があって、楽しかったですね。

 

大井競馬場って、色々な企画やアイディアをどんどん出していて、今年になって凄い好きになったのですが、ジョッキーの方々もファンに楽しんでもらおうと頑張っていて、非常に良いイベントでした。また来年も参加したいです。

 

以上、お客様感謝デー  その2でした。