うまたび。

旅行、競馬、ガジェットについて気ままに書いてます。

噂に違わぬタコ天のうまさ 園田競馬場 食事編

どうも、おきてつです。

 

初めての園田競馬場。今回は食事のご紹介です。園田競馬場は昔ながら競馬場のようで、食事処もディープな感じのお店がありました。

 

f:id:okitetsu0305:20161130174124j:image

入口横手のお店。入ってみたかったものの、初園田ではなかなか敷居が高かったです。

 

f:id:okitetsu0305:20161203204006j:image

初めてでも入りやすい?のが、外にあるお店。つるまるさん、

 

f:id:okitetsu0305:20161203204030j:image

さかえさん、

 

 f:id:okitetsu0305:20161203204045j:image

そのだカレーさん。

 

f:id:okitetsu0305:20161130174239j:image

この日はとにかく寒かったので、つるまるさんで、ワカメうどんを注文。はい。普通に美味しかったですね(笑)。

 

f:id:okitetsu0305:20161130174309j:image

つるまるさんは関西ローカルかと思ったら、東京にもありました(笑)。

 

f:id:okitetsu0305:20161203155729j:image

こちら大井競馬場にも(笑)。関西風のだしが、特徴みたいですね。システム自体は他のうどんチェーンと同じでした。

 

f:id:okitetsu0305:20161130174329j:image

あとは、そのだカレーさんで、唐揚げを注文。

 

f:id:okitetsu0305:20161130174412j:image

「香港で出店したら大人気」って書いてましたが、味は普通のような。。。

 

そして、園田競馬場と言えばタコ天。以前、競馬場の達人で、豊さんが食べているのを見て、行ったら食べてみたい、と思ってました。

 

f:id:okitetsu0305:20161130174453j:image

で、タコ天を販売している明石屋さんがあるのは、競馬場を入って左手。パドックを過ぎて一番奥になります。

 

f:id:okitetsu0305:20161130174517j:image

 工事中の壁を横にみつつ、進みます。

 

 f:id:okitetsu0305:20161130174545j:image

パッと見、明石屋さんもディープな感じですが、有名なだけあって、人が並んでいたので、そこに混ざりこみました(笑)。

 

f:id:okitetsu0305:20161130174610j:image

メニューはこちら。タコ天以外にも、色々あるんですね。 私はタコ天と玉ねぎを注文です。

 

 f:id:okitetsu0305:20161203205756j:image

 注文してから揚げるので、3、4分程待ちまして、はい。できました。

 

f:id:okitetsu0305:20161130174641j:image

手前がタコ店。後ろが玉ねぎです。正直玉ねぎは普通だったのですが(笑)、タコ天は美味しいですね。プリッツプリのタコうましです。噂に違わぬ美味しさでした。

 

f:id:okitetsu0305:20161203205722j:image

他には、第4投票所2階にある、喫茶ファームさん。

 

f:id:okitetsu0305:20161203154246j:image

 桜花賞馬レジネッタとローズキングダムのゼッケンに、小牧さんのサインが飾ってありました。そうか、小牧さんは園田競馬のご出身でしたね。

 

f:id:okitetsu0305:20161130174828j:image

モーニングサービスやってました。ホットコーヒーと同じお値段!!。コメダ珈琲みたいです。 先にうどんを食べていたので、今回はコーヒーだけに。

 

f:id:okitetsu0305:20161130174849j:image

ここは立食で、テーブルも埋まっていたのですが、常連さんらしき方が「使っていいよ!」と、テーブルを少し空けてくれました。コーヒーは普通でしたが、接客は気持ち良かったですね。

 

f:id:okitetsu0305:20161203164314j:image

f:id:okitetsu0305:20161203170115j:image

自分は入りませんでしたが、ミュンヘンさん

 

f:id:okitetsu0305:20161203170141j:image

一八さん

 

f:id:okitetsu0305:20161203170207j:image

西宮さん 等のお店がありました。

 

やっぱり全体的には地方競馬場らしく、濃ゆい感じです。そのディープな感じが、地方競馬場の個性なのかもしれませんが。

 

 以上、園田競馬場  食事編でした。