うまたび。

旅行、競馬、ガジェットについて気ままに書いてます。

話題のオレンジチキンより、クンパオチキンの方が美味かった。PANDA EXPRESS(パンダエクスプレス)in ラゾーナ川崎

どうも、おきてつです。

 

アメリカから再上陸した、パンダエクスプレスに行ってきましたので、ご紹介します。 

 f:id:okitetsu0305:20161205204412j:image

 

 パンダエクスプレスとは?

 

パンダエクスプレスは、アメリカの中華料理チェーン店のようです。私はアメリカ行った事ないので、知りませんでしたが、Twitterのタイムラインが賑わっていたので、行ってみる事にしました。

 

以下は、ウィキペディアからの引用です。

パンダエクスプレス(Panda Express)はアメリカ風中華料理を提供するファミリーレストランのチェーン店。アメリカ合衆国ではもっとも多い中華料理レストランチェーンのひとつ。パンデックス(PANDEX)と略される。

 

ラゾーナ川崎、1Fフードコート

f:id:okitetsu0305:20161205205508j:image

場所はJR川崎駅から徒歩1分。ラゾーナ川崎1Fフードコートです。

 

f:id:okitetsu0305:20161205204306j:image

11:15ごろに着きましたが、いや結構並んでます。

 

f:id:okitetsu0305:20161205204529j:image

オープンから1週間ほど経っているので、列はちゃんと整理してあります。 

 

f:id:okitetsu0305:20161205204322j:image

自分が行った時点で60人ぐらいの行列。手前の赤いシャツを着たスタッフの方にメニューをもらい、何を注文するか検討します。 

 

f:id:okitetsu0305:20161204122140j:image

流れとしては、まずBOWL、PLATE等の容器を選び、 

 

f:id:okitetsu0305:20161204122152j:image

メインのおかずを選んで、 

 

f:id:okitetsu0305:20161204122238j:image

サイドメニューで主食を選ぶ形です。 

 

f:id:okitetsu0305:20161204122820j:image

実際には2と3が逆でした。まずこちらで、容器を選んで、サイドメニュー(ご飯等)を注文。 

 

f:id:okitetsu0305:20161205204559j:image

そして、この横長の場所で、メインのおかずを注文します。

 

目新しく、美味しそうなおかず

f:id:okitetsu0305:20161204122315j:image

実物を見ると、どれも美味しそう。まずは、サイドメニュー。左奥からチャオメン(焼きそば)、フライドライス(チャーハン)、ミックスベジタブル 。餃子は別注文ですね。白米とか注文するとどこから出てくるんだろう?

 

f:id:okitetsu0305:20161204122326j:image

つづいて、メインのおかず。奥からエッグプラントトーフ、スウィート&パンジェントシュリンプ、アンガスステーキ 。手前2つはPマークつき。追加料金200円がかかります。

 

f:id:okitetsu0305:20161204122352j:image

左の2つ。奥からブロッコリービーフ、クンパオチキン。

 

f:id:okitetsu0305:20161204122405j:image

人気のオレンジチキンは、みんな注文するので、どんどんなくなっていきます。 

 

f:id:okitetsu0305:20161204122417j:image

私はこちらのクンパオチキンをチョイス。 

 

f:id:okitetsu0305:20161204122427j:image

奥からグリルドマンダリンチキンとストリングビーンチキン 。ストリングビーンチキンはインゲンの主張が強いな(笑)。

 

 f:id:okitetsu0305:20161204122949j:image

最後に飲み物を注文して、 

 

f:id:okitetsu0305:20161204122959j:image

こちらで支払い。電子マネーもスイカ、パスモ、iD、edyが使えました。

 

f:id:okitetsu0305:20161204122518j:image

自分が注文したのがこちら。

・容器はプレート

・サイドメニューがフライドライス。

・メインはオレンジチキンとクンパオチキン。

・ジンジャエールのSを追加

 

お値段890円なり。

 

 席に着いたのが、11:55なので、40分待ち。オープン間もないで、しょうがないですが、もう少し早く食べたいですね。 

 

クンパオチキンの方が美味かった。 

f:id:okitetsu0305:20161204122529j:image

まずはオレンジチキンから。うん、美味しいです。甘辛で、酢豚に入っているチキンに近い感じです、4つほど、はいってました。

 

f:id:okitetsu0305:20161204122543j:image

そして、クンパオチキン。正直こっちの方が、美味かった。スパイシーってレベルではなくて、しっかりした辛さがあり、それにナッツの甘みと固さが、いいアクセントになってます。

 

f:id:okitetsu0305:20161204122559j:image

フライドライス。こちらは、コンビニのチャーハンみたいで、正直普通(笑)。次は違うものを選ぶと思います。

 

f:id:okitetsu0305:20161204122703j:image

飲み物にもパンダ。可愛いです。 

 

f:id:okitetsu0305:20161204122621j:image

サービスで付いてきたのがこちら。 

 

f:id:okitetsu0305:20161204122631j:image

味は瓦煎餅みたいなお味。 

 

f:id:okitetsu0305:20161204122641j:image

中にこんなメッセージが入ってました。おみくじみたいなものかな? 

 

量としては、最初はちょっと足りないかなと思いましたが、意外にお腹は満たされました。日本の中華屋さんでは見ないメニューばかりなので、一通りは食べてみたいです。

 

以上、パンダエクスプレスのご紹介でした。