うまたび。

旅行、競馬、ガジェットについて気ままに書いてます。

期待に胸膨らむ、レース前日。 香港国際競走2016 観戦旅行記 その3 前日編

どうも、おきてつです。

 

香港国際競走   観戦旅行記    その3。今回は香港国際競走、前日についてご紹介します。

 

香港への移動ですが、今回はバニラエアなので、成田空港発です。10:20発なので、8:30には空港にいたいところ。

 

f:id:okitetsu0305:20161212201840j:image

という事で、アクセス成田7:00発で空港へ。お値段1,000円。これに慣れると成田エクスプレスなんて乗れないな(笑)。

 

f:id:okitetsu0305:20161212201902j:image

特に問題もなく、8:10分ごろ、成田空港着。

 

 f:id:okitetsu0305:20161217141634j:image

成田空港もクリスマスムードですね。第2ターミナルでうろうろして、第3ターミナルへ。

 

f:id:okitetsu0305:20161212201923j:image

自動チェックイン機でチェックインして、出国です。カウンターに並ばないでいいのは、ほんと楽です。

 

f:id:okitetsu0305:20161212201946j:image

今回使用したのは、150Bゲート。搭乗口近くのお店は改装中のようで、お店は無し。 

 

f:id:okitetsu0305:20161212202007j:image

あるのは自販機だけなので、ちょっと注意ですね。じきにお店は再開するのかな?

 

 f:id:okitetsu0305:20161217141737j:image

さて、香港へ。

 

 f:id:okitetsu0305:20161212202026j:image

バニラエアは座席もそこそこ広く、快適でした。香港はLCCで十分って感じです。5時間ほど乗って、香港到着。

 

f:id:okitetsu0305:20161217141957j:image

飛行機から降りると、いきなりのお出迎え。いやー、着いて早々、テンション上がります。

 

f:id:okitetsu0305:20161212202046j:image

入国手続きを済まして、ちょっと寄り道。e-channel。香港の自動化ゲートです。年間4回香港に来ると登録できるんですよね。

 

f:id:okitetsu0305:20161217192033j:image

という事で登録完了。パスポートの裏にバーコードがつけられます。手続き自体は2、3分ですぐ終わりました。これであの長い列に並ばないですむぞ。

 

f:id:okitetsu0305:20161212202108j:image

f:id:okitetsu0305:20161212202126j:image

15時すぎだけど、腹が減ったので、空港でごはんです。担々麺と春巻。担々麺はゴマのコクが豊かで美味しかったですね。

 
f:id:okitetsu0305:20161217191823j:image

時期がクリスマスなので、ここ数年はスワロフスキーのツリー?があって綺麗だったんですが、今年は別のものを準備中で見れず。ちょっと残念。(こちらは昨年の写真)

 

f:id:okitetsu0305:20161212202146j:image

腹ごしらえもできたので、市内へ。最近は安いのでバスで行ってたのですが、ありえんぐらい並んでいる。。。。何が起きた。。。

 

しょうがないので、エアポートエクスプレスで。60HKドル。。。高い。。バスがなら半額なのに。。。

 

f:id:okitetsu0305:20161212202209j:image

なんとかホテルにも到着。今回はMinimalホテルさんにお世話になります。

 

 f:id:okitetsu0305:20161214120540j:image

が、このホテル本当にMinimal。入っていきなりベット。以上、って構成。アパホテルもびっくり。まあ、寝るだけだからいいんですけどね。海外でここまで極端なのは初めてだな。

 

 f:id:okitetsu0305:20161217141934j:image

少し休憩して、晩飯を食いに。

 

 f:id:okitetsu0305:20161212202233j:image

香港初日はiSQUAREの丸亀製麺で。

 

f:id:okitetsu0305:20161212202321j:image

今回もざるうどん。コシがあって美味いな。

 

f:id:okitetsu0305:20161217144204j:image

時間もちょうど良かったので、久々にシンフォニーオブライツを観る事に。久々に見たけど、やっぱりイマイチだなこれ。どこ見たらいいか、はっきりしないのが悪いのかな。

 

 f:id:okitetsu0305:20161217142530j:image

でも夜景は綺麗でしたね。上海に行った時に、香港より綺麗かもな、と思ったけど、香港は香港で綺麗でした。

 

f:id:okitetsu0305:20161217193204j:image

Heritage1881のイルミネーションは、今年も綺麗ですね。

 

f:id:okitetsu0305:20161212203736j:image

街中のスクリーンには、明日の香港国際競走のCMが頻繁に流れてました。

 

f:id:okitetsu0305:20161217142637j:image

f:id:okitetsu0305:20161214120701j:image

このCMカッコいいんですよねー。期待に胸膨らむ、香港国際競走前日となりました。

 

以上、香港国際競走2016  観戦旅行記   その3   前日編でした。