うまたび。

旅行、競馬、ガジェットについて気ままに書いてます。

残念。エイシンヒカリ敗れる。プリンスオブウェールズS2016 観戦記

どうも、おきてつです。

 

エイシンヒカリが出走したプリンスオブウェールズSを見に行ってきましたので、メモしておきたいと思います。 

  

1. レーシングポスト1面に!

 

朝ホテル近くのコンビニに行くと、レーシングポストの1面に!

 

f:id:okitetsu0305:20160616173933j:image

 おー、凄い、と即買い。最初は嬉しかったんですが、こういう扱いをされる時って結果出てないよなと少し嫌な予感も。

 

オルフェーヴルの2回目の凱旋門賞や先日の香港のQE2とかね。

 

あんまり注目してくれるなと思う半面、注目の中で勝たないと本当の勝利じゃないよね。とも。

 

まあ前回あれだけのパフォーマンスなので、ヨーロッパの馬場があってるんだろうって思ってました。

 

f:id:okitetsu0305:20160616174117j:image

f:id:okitetsu0305:20160621070753j:image

レーシングポストは中の広告にもエイシンヒカリが出ていて、これも嬉しかったです。

 

2. レース前も大注目。

 

f:id:okitetsu0305:20160616174205j:image

さて、ロイヤルアスコット。

 

 f:id:okitetsu0305:20160617000829j:image

 プログラム買う場所でも日本の馬出てるなみたいな事を言われたり、場内で合田さんが解説したりと、エイシンヒカリは注目されてました。

 

f:id:okitetsu0305:20160621070845j:image

そして、第4レース。プリンスオブウェールズS。

 

f:id:okitetsu0305:20160621070822j:image

坂口調教師や関係者の方にもカメラが。

 

f:id:okitetsu0305:20160616203825j:image

f:id:okitetsu0305:20160621071158j:image

エイシンヒカリ登場!

 

f:id:okitetsu0305:20160616202545j:image

f:id:okitetsu0305:20160621072628j:image

f:id:okitetsu0305:20160621071324j:image

そして豊さんも!。

 

f:id:okitetsu0305:20160621071351j:image

f:id:okitetsu0305:20160616203159j:image 

 f:id:okitetsu0305:20160616203903j:image

日本とは違って、パドックでは1、2周してすぐに本馬場へ。

 

 f:id:okitetsu0305:20160616203952j:image

発走前もずっと映ってました。

 

f:id:okitetsu0305:20160616224331j:image

もちろん1番人気! 

 

f:id:okitetsu0305:20160619231213j:image

緊張の中、いよいよ発走!。

 

3. やっぱり悔しいな。

 

f:id:okitetsu0305:20160619230856p:image

エイシンヒカリはすんなり先頭に立つも、ずっとマークされてましたね。もっと離して逃げるかな?と思ってましたが、前回2番手で控えたので、抑えたんでしょうか?

 

f:id:okitetsu0305:20160619230915p:image

嫌な感じなまま、直線に。直線に入るもそこから前回のようには突き放せず。。

うーん、残念。。。

 

f:id:okitetsu0305:20160621071759j:image

勝ったのはMY DREAM BOATでした。 

 

4着まではパドックに戻ってくるんですが、それもなく。レース後のエイシンヒカリの姿は見れませんでした。

 

難しいですねぇ。

まあ、勝つか大敗かってところが、エイシンヒカリらしくもあるかと。

 

f:id:okitetsu0305:20160616225500j:image

 表彰式はチャールズ皇太子が。プリンスオブウェールズSだからなのでしょうね。

 

f:id:okitetsu0305:20160616225905j:image

このFirstの場所に来て欲しかったなぁと思いつつ、表彰式を見てました。

 

レース結果は残念でしたが、エイシンヒカリが出走しなければロイヤルアスコットに来る事もなかったので、そこは感謝ですね。

 

関係者の皆様、お疲れ様でした。

 

でも、やっぱり悔しいな(笑)。

 

エイシンヒカリは好きなので、引退までのあと2戦も期待してます。

 

以上、プリンスオブウェールズS観戦記でした。