うまたび。

旅行、競馬、ガジェットについて気ままに書いてます。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

auユーザーじゃなくても使えます。競馬場のフリーWi-Fi

どうも、おきてつです。 競馬場でもフリーWi-Fiが使えるって、ご存知でしたか。 au ユーザーだけかと思ってましたが、他のキャリアの人でも使えるんです。ご紹介したいと思います。

凱旋門賞のチケットは6種類。 お値段は比較的リーズナブル。凱旋門賞2016

どうも、おきてつです。 先日、凱旋門賞のチケットを予約しましたが、チケットは全部で6種類ほどあるようです。それぞれ見ていきたいと思います。

快適なネット接続が欲しければオススメです。その他も不満要素ほぼなし。 アパホテル新潟古町店

どうも、おきてつです。 今回のお盆旅行でアパホテルに泊まりましたので、紹介したいと思います。 個人的に気にしているのは、 ・ネットのスピード ・お風呂のシャワーの水量(できれば大浴場があるとgood) ・お値段(5,000円ぐらいかな) の3点です。 それ…

行くぜ、凱旋門賞!! 凱旋門賞2016 チケット予約

どうも、おきてつです。 少し迷ったのですが、凱旋門賞を見に行く事にしたので、チケット予約方法をご紹介したいと思います。

LCCの早朝便に乗るなら、空港泊もいいですよ。成田空港第3ターミナル 空港泊体験記

どうも、おきてつです。 今回、LCCの早朝便に乗るため、成田空港第3ターミナルで1晩過ごしてみたので、ご紹介したいと思います。 意外に快適でしたよ。

台風が来ても、競馬はやめられない(笑)。 札幌記念 観戦旅行記 当日編

どうも、おきてつです。 札幌記念 観戦旅行記、2日目。当日編です。

勝ったのはネオリアリズム!。モーリス敗れる。札幌記念 観戦旅行記〜札幌記念編

どうも、おきてつです。 札幌記念 観戦旅行記。今回はメインの札幌記念です!。 札幌競馬場は9Rまで持っていた天気も崩れ、札幌記念のパドックの時には結構強い雨に。

7年ぶりの重馬場となった札幌競馬場。 札幌記念 観戦旅行記〜前日編

どうも、おきてつです。 札幌記念を観戦するために、札幌に行ってきました。 札幌記念前日はあいにくの天気となりました。

各駅旅行もいいものだ。2016お盆旅行記 その6(ファイナル)

どうも、おきてつです。 2016お盆旅行も6日目、今日でお休みも終わり。本日の目的地は甲府、武田神社。そして帰京します。

いざ謙信公祭!! in 春日山城址 2016お盆旅行記 その5

どうも、おきてつです。 お盆旅行記5日目。本日の目的地は春日山城址。上杉謙信の居城だったお城ですね。

弥彦神社詣りとまったりな1日。 2016お盆旅行記 その4

どうも、おきてつです。 お盆旅行記の4日目。メインの新潟競馬も終わり、まったりとした1日でした。

前残りに賭ける in 新潟競馬場 2016お盆旅行 その3

どうも、おきてつです。 お盆旅行記3日目。本日も新潟競馬場からお届けします(笑)

4年ぶりの新潟競馬場。 直線やっぱり長いなー。2016お盆旅行記 その2

どうも、おきてつです。 2016お盆旅行の2日目になります。今日は今回の旅行のメイン?、新潟競馬場です。

各駅停車でも意外に遠くなかった。 2016お盆旅行記 その1

どうも、おきてつです。 お盆休みを利用して、旅行しております。新潟、長野と周ってこようかなと思ってます。 今回は18きっぷを使っての旅行です。

私はディープの菊花賞。あなたの記憶と記録に残るG1レースは? 「THE RECORD HOLDER」投票募集中(9月1日まで)

どうも、おきてつです。 本日8月8日(月)よりJRAで「THE RECORD HOLDER」として、記録と記憶に残ったG1レースの投票を募集しています。

池添騎手が参加したRest of the worldチームが優勝! 競馬の世界対抗戦 シャーガーカップ2016

どうも、おきてつです。 英国アスコット競馬場で開催されたシャーガーカップで、池添騎手が参加したRest of the worldチームが優勝しました。 おめでとうございます。 ところでこのシャーガーカップってなんなんでしょうね? (Source:Rest of the World win…

今年は9月24日(土)、25(日)開催。 旅の祭典 ツーリズムEXPOジャパン 前売りチケット販売中。

どうも、おきてつです。 ツーリズムEXPOジャパンの前売券が販売になっていますので、ご紹介したいと思います。

マイベストは、にしき堂。広島土産 もみじ饅頭食べ比べ。

どうも、おきてつです。 先日広島に行ってきましたが、広島土産といえば、もみじ饅頭。 色々なお店で販売されてますので、食べ比べてみました。

明日3日はサンタアニタトロフィーカップ 武豊騎手と内田騎手のトークショーが羨ましい。

どうも、おきてつです。 先日7月31日にトゥインクルレース30周年記念が行われた大井競馬場。 今週はさらに「サンタアニタウィーク」として、アメリカのサンタアニタパーク競馬場との交流レースが行われます。 明日3日のサンタアニタトロフィーカップです。

さらなる飛躍に期待です。 トゥインクルレース30周年記念 トゥインクルバースデー

どうも、おきてつです。 トゥインクルレース30周年を記念する「トゥインクルバースデー」が大井競馬場で開催されましたので、行ってきました。