うまたび。

旅行、競馬、ガジェットについて気ままに書いてます。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり強かったかー、サトノダイヤモンド!。キタサンブラック2着は残念も、「まつり」が聞けて、良い締め括りでした。 有馬記念2016 観戦記

どうも、おきてつです。 今年の競馬の総決算、有馬記念を見て来ましたので、ご紹介します。 14時頃、中山競馬場に着きましたが、毎年の事ながら人が多いこと。 9Rのパドックが終わって、すぐパドックに向かったものの、既に多くの人!。なかなか前の方に行け…

今週もサトノ!。さ〜て、来週は? サトノアレス優勝。 朝日杯FS2016

どうも、おきてつです。 本日行われた朝日杯FSを見に、中山競馬場に行ってきましたので、ご紹介します。 当初は阪神競馬場に見に行こう、と思っていたのですが、色々立て込んでいて、大阪行きは断念。中山競馬場に来ました。 前回来た時にはなかった、おう松…

期待に胸膨らむ、レース前日。 香港国際競走2016 観戦旅行記 その3 前日編

どうも、おきてつです。 香港国際競走 観戦旅行記 その3。今回は香港国際競走、前日についてご紹介します。 香港への移動ですが、今回はバニラエアなので、成田空港発です。10:20発なので、8:30には空港にいたいところ。 という事で、アクセス成田7:00発で空…

サトノクラウンごめんなさい。勝つとは思ってませんでした。 香港国際競走2016 観戦旅行記 その2 香港ヴァーズ

どうも、おきてつです。 香港国際競走、観戦旅行記 その2。今回は香港ヴァーズです。 香港ヴァーズは第4レース。いよいよここからG1レースがスタートです。

モーリス、規格外の強さ‼︎。エイシンヒカリは”らしさ”を見せて、ラストラン!。 香港国際競走2016 観戦旅行記 その1 香港カップ

どうも、おきてつです。 香港国際競走を見て来ましたので、ご紹介します。今回は香港カップです。 香港カップは12頭中、5頭が日本馬。しかもエイシンヒカリとモーリスが出て、両馬ともこれがラストラン。非常に注目してました。

話題のオレンジチキンより、クンパオチキンの方が美味かった。PANDA EXPRESS(パンダエクスプレス)in ラゾーナ川崎

どうも、おきてつです。 アメリカから再上陸した、パンダエクスプレスに行ってきましたので、ご紹介します。

トロワボヌール完勝!!。本馬場入場曲はクイーン賞なので、QUEENのチャンピオン。 クイーン賞2016観戦記 in 船橋競馬場

どうも、おきてつです。 船橋競馬場にクイーン賞を見てきましたので、ご紹介します。 という事で来てしまいました、船橋競馬場。5月のかしわ記念以来なので、半年ぶり。しかし、今日は平日だからなあ。平日夜に船橋。。。軽く病気ですね。。 クイーン賞とい…

今年もいよいよ、グランプリ有馬記念へ。 第5回中山競馬

どうも、おきてつです。 第5回中山競馬開催中の、中山競馬場に行ってきましたので、ご紹介します。 船橋法典駅から直通の入口、法典門。正面にドーンと「有馬記念」の文字が。いやー、いよいよ今年も終わりですね。

残念、アウォーディーは2着。サウンドトゥルーが見事、差し切り勝ち!。 チャンピオンズカップ2016

どうも、おきてつです。 チャンピオンズカップ2016をご紹介します。今回は中山競馬場での観戦でした。 中山競馬場に着いたら、ちょうどチャンピオンズカップのパドック。現地で見ないと、映像が流れるだけなので、盛り上がりに欠けますね(笑)。

噂に違わぬタコ天のうまさ 園田競馬場 食事編

どうも、おきてつです。 初めての園田競馬場。今回は食事のご紹介です。園田競馬場は昔ながら競馬場のようで、食事処もディープな感じのお店がありました。 入口横手のお店。入ってみたかったものの、初園田ではなかなか敷居が高かったです。

セイスコーピオン3連勝。次の重賞は東京大賞典! 勝島王冠2016 観戦記

どうも、おきてつです。 大井競馬場に勝島王冠を見に行ってきましたので、ご紹介します。 勝島王冠 勝島王冠って言っても、なんだそれ?という方もいるかもしれません。勝島は大井競馬場の所在地で、優勝馬は年末に行われる東京大賞典の優先出走権が与えられ…