うまたび。

旅行、競馬、ガジェットについて気ままに書いてます。

日本語で操作できるので、簡単に借りられますよ。 パリでレンタサイクル

どうも、おきてつです。

 

パリでレンタサイクルをしましたので、メモしておきます。日本語で操作できるので、簡単に借りられますよ。

 

 f:id:okitetsu0305:20161008074534j:image

まず街中にあるこの端末へ。割と色々なところにあるので、すぐ見つかると思います。

 

f:id:okitetsu0305:20161001175941j:image

 で、5の「Langues」を選択

 

f:id:okitetsu0305:20161001180003j:image

5「日本語」を選択すると、

 

f:id:okitetsu0305:20161001180035j:image

日本語に変わるので、あとは画面に従って操作すれば楽勝です。

 

f:id:okitetsu0305:20161001180055j:image

一応続きですが、まずは契約の手続きから。確認画面が出まして、

 

f:id:okitetsu0305:20161001180127j:image

1「チケット」を選び、

 

f:id:okitetsu0305:20161001180145j:image

1日でよいので、1「1Jour」を選択。 

 

f:id:okitetsu0305:20161008105620j:image

使用条件をざーっと見まして、

 

f:id:okitetsu0305:20161001180241j:image

暗証番号を設定、 

 

f:id:okitetsu0305:20161001180322j:image

決済画面に。

 

f:id:okitetsu0305:20161001180346j:image

f:id:okitetsu0305:20161001180419j:image

カードを入れて決済。

 

f:id:okitetsu0305:20161001180440j:image

購入が完了するとチケットが出てきます。

 

f:id:okitetsu0305:20161001180512j:image

契約が終わると、次に自転車を借りる手続きに。

 

f:id:okitetsu0305:20161001180535j:image

注意書き画面を確認しまして、

 

f:id:okitetsu0305:20161001180648j:image

レンタルしたい自転車の番号を選択。番号は今、駐輪してある番号のみ表示されます。

 

f:id:okitetsu0305:20161008075347j:image

選択する自転車はあらかじめ選んでおいた方がいいですね。サドルの高さとか違いますので。もちろん、自分で直せますが。 

 

f:id:okitetsu0305:20161001180716j:image

 選択した番号の自転車に行って、

 

f:id:okitetsu0305:20161001180738j:image

 この丸ボタンを押すと、ロックが解除されます。

 

時間にして、5分もかからないんじゃんないかと思います。翌日も借りましたが、同じ事をやるだけなので、それこそあっという間に借りられます。

 

 f:id:okitetsu0305:20161008111727p:image

シャンゼリゼ大通りとかも自転車で走れますので、レンタサイクル楽しいですよー。

 

以上、パリでレンタサイクルのご紹介でした。