うまたび。

旅行、競馬、ガジェットについて気ままに書いてます。

Nexus5x を買うならgoogle storeではなく、ExpansysかETORENで買った方がよいと思う。

1.Google storeでセールをしているけど。。

 
GoogleがGW期間中、6,050円引のセールをやっているそうです。
 

 

f:id:okitetsu0305:20160504094052p:plain

 
見てみたら、確かにやってますね。
でも日本は元値が高いので、結局4万5000円くらいします。
これならExpansays の方がいいなーと思って見てみました。
 
 

2.Expansysでは香港版が32Gで32,860円

 

f:id:okitetsu0305:20160504094106p:plain

Expansysのサイト見てみたら、あれ? 32Gが32,860円になっている?。
どうも香港版のようで、lteの対応バンドが違うようですね。
 
春頃やっていたセールでは、日本のGoogleストアと同じグローバルモデルが販売されていたそうです。
 
バンド数はグローバル版の方が多いそうですが、日本で使う分には問題なそう。
 
まあ、そもそもメイン端末ではないので、いいんですけどね。。
 
 

 3.ETORENだとグローバル版かつホワイト、ブルーも売ってます。

   
で、さらに検索していたらETOREN という所ではまだグローバル版が売っているとの事。
 
 

f:id:okitetsu0305:20160504094122p:plain

見てみたら確かに売っている。(H791というのがグローバル版)。
個人的にはそれよりもブルーやホワイトが安くなっている方が大きいですね。
 
黒い端末って嫌なんですよ。見ていて気が滅入ります。ケースに入れればいいんでしょうけど、重くなるのは嫌だし。そもそもAndroid端末はあまりケースの選択肢ないだろうし。
 
とりあえず、持ち心地を確かめてから考えるかな。
 
メインのiPhoneは便利なんですけど、持ちにくいんですよね。全く手になじまいないし。
 
 なので、サブ機は手に馴染むものがいいですね。サブ機を快適にして、どうすんだって感じはしますが(笑)。