うまたび。

旅行、競馬、ガジェットについて気ままに書いてます。

モールに入ったら左へ。世界一美しいスタバへの行き方

どうも、おきてつです。
 
先日ドバイへ行った際に、「世界一美しいスタバ」と評されるイブン・バトゥータ・モールのスタバに行ってきましたので、その行き方をメモしておきたいと思います。
 

f:id:okitetsu0305:20160403203414j:plain

 

場所

 
まずはモールまで。
イブン・バトゥータ・モールはメトロのイブン・バトゥータ駅前にあるモールです。
まずはメトロでイブン・バトゥータ駅まで行きます。
出口は1つなので、人の流れに乗って出口へ。
 

f:id:okitetsu0305:20160403202948j:plain出口を出ますと、前方にモールがあります。

モールの入り口へは、大概の人がそちらに行くと思いますので、人の流れについていけば大丈夫だと思います。
 
 

f:id:okitetsu0305:20160406075553j:plain

このモール。世界の6つのエリアをテーマにしているモールです。入口はエジプトエリア。
お目当のスタバはペルシャエリアにあります。
 
 

左に行きましょう。

f:id:okitetsu0305:20160403203106j:plain

で、このモール。
入り口に案内板がないので、ペルシャエリアがどこかわかりません。
モールに入って、最初の分岐がここですが、間違えると全然違う方向へ行ってしまうので、ここ大事です。
ここは左に行きましょう。
 

f:id:okitetsu0305:20160403203219j:plain

途中で二手に分かれますが、どちらに行っても大丈夫。
とりあえず左手に進みます。
 

f:id:okitetsu0305:20160403203309j:plain

そのまま道なりに進みますとペルシャエリアへ。
正面にforever21が見えますので、そこを左手に曲がりますと、
 

f:id:okitetsu0305:20160406080336j:plain

目の前にドン!と出てきます。

 

f:id:okitetsu0305:20160403203512j:plain

いやー、美しい。
「世界一」って事で期待値が上がりすぎていたので、そこまで感動しなかったのですが(笑)。
でも美しい事には変わりはないですね。
 

f:id:okitetsu0305:20160403203619j:plain

ちなみに先ほどの二股路。
右に進むと早くから正面にスタバが見えます。
左手に進んだ方が、目の前に急にスタバが出てくるので良いと思いますよ。
 
 

モール全体図

f:id:okitetsu0305:20160403203827j:plain

f:id:okitetsu0305:20160403203908j:plain

そして、モール全体のMAPはこちら。
入り口のエジプトエリアが黄色。スタバのあるペルシャエリアは緑です。
 
案内所はペルシャエリアの先のインドエリアとその先の中国エリアの中間点にあります。
 
ちなみに私は最初の分岐で右に曲がったので、全然関係ないエリアへ行きました(笑)