うまたび。

旅行、競馬、ガジェットについて気ままに書いてます。

モンコックにはsimカードが買える自販機がありますよ。 in 香港

どうも、おきてつです。

 
海外旅行に行った際に、現地のsimカードを使ってみたいと思った事はありませんか?。自分もそう思いつつも、お店で買うのはコミュニケーションの問題もあって抵抗がありました。
そういう方にオススメなのが、自販機で売っているsimカードです。
 
香港では自販機でsimカードが売ってますので、ご紹介したいと思います。
f:id:okitetsu0305:20160429154536j:image

 

 

場所

モンコックのMONGKOK COMPUTER CENTERの入り口にお目当ての自販機はあります。
 
 
 

自販機までの行き方

 
f:id:okitetsu0305:20160430035642j:image
まずMRTのモンコック駅、E2出口から出ます。
 
 
f:id:okitetsu0305:20160430035707j:image
出口を出たら直進します。
 
 
f:id:okitetsu0305:20160429152118j:image

最初の通りを横断します。

 
 
f:id:okitetsu0305:20160429152150j:image
さらに直進します。
 
 
f:id:okitetsu0305:20160430040003j:image
この右手にある建物です。
これが、MONGKOK COMPUTER CENTERです。
 
 
f:id:okitetsu0305:20160430035725j:image
正面から。ここの入口右手に自販機があります。
 
 
f:id:okitetsu0305:20160429152426j:image

こちらがその自販機。

 

いろいろなsimカードが売ってます。

 
f:id:okitetsu0305:20160429152544j:image
香港、マカオ両方で使えるsimと数日使えるデータsimが売ってます。
お試しで使うには2日用のデータsimがいいですね。
38HKD(約500円)とリーズナブルです。
 
f:id:okitetsu0305:20160429152635j:image
こちらは30日間使えるデータsim.
さすがにここまでは不要かな。
 
 

買い方は普通の自販機と同じです。

f:id:okitetsu0305:20160429152804j:image
買い方は自販機の横にボタンが付いているので、欲しいsimカードの番号入力。支払いをするとsimカードが下の取出口に落ちてきます。普通の自販機と同じですね。
オクトパスカードも使えます。
 
以上、simカードが買える自販機のご紹介でした。