うまたび。

旅行、競馬、ガジェットについて気ままに書いてます。

実質は京都駅徒歩5分?。それでも立地抜群なホテル エルイン京都    

どうも、おきてつです。

 

今回の京都旅行で宿泊したホテルについて、ご紹介します。

  

f:id:okitetsu0305:20161102185757j:image

 エルイン京都さんです。

  

1.予約したプラン

 京都ステイ素泊プラン。予約は宿泊前日で、お値段9,800円。高いなーと思ったのですが、京都で適当な宿がなかったんですよね。アパホテルが16,000円とかになってましたし(笑)。

 

f:id:okitetsu0305:20161109184247p:image

ホームページを見ると1名7,200円〜になってますので、もっと早く予約すれば良かったかもしれないです。 

 

2.京都駅前の抜群の立地

f:id:okitetsu0305:20161102185322j:image

立地は非常にいいです!。京都駅目の前。高速バス、バス停の隣でもあります。八条東口徒歩へは徒歩1分なので、新幹線に乗るには非常に近いです。

 

一方、観光案内所や近鉄の改札がある南北自由通路までは、少し離れて5分ほどかかります。それでも5分ですからかね。十分じゃないでしょうか。

 

3.ネットスピードも快適

f:id:okitetsu0305:20161102185601p:image

ネットのスピードも快適です。数値的にはめちゃくちゃ速い!って感じではないですが、全くストレスなく利用できました。

 

4.シャワーも普通に使えます。

f:id:okitetsu0305:20161102185101j:image

シャワーも普通に使えます。もう少し水量があった方がいいのですが、シャワーのサイズ上しょうがないかな。

 

5.コンビニも近くにあります。

f:id:okitetsu0305:20161102185128j:image

部屋はこんな感じ。まあ、普通でしょうか。

 
f:id:okitetsu0305:20161102185346j:image

コンビニもホテルから見えるところにローソンがあります。小さいながら高速バスの乗り場にはセブンイレブンもあるので、便利です。

 

5.まとめ

立地は非常に良いので、もう少し安くなれば、是非また泊まりたいです。9,800円なら他を探してみるかなってとこです(笑)。

 

以上、エルイン京都さんのご紹介でした。