うまたび。

旅行、競馬、ガジェットについて気ままに書いてます。

金賞受賞店が集結。吉吾さんのしょうゆ唐揚げがうまかった。 東京からあげ祭 in 東京競馬場

 どうも、おきてつです。

 

f:id:okitetsu0305:20161106213744j:image

東京競馬場で、東京からあげ祭りが行われていましたので、ご紹介します。

 

いくつか部門があるようで、それぞれの金賞受賞店、計6店が出店してました。そのうち、3店で食べましたので、ご紹介します。 

 

f:id:okitetsu0305:20161106142542j:image

まずは吉吾さん。

 

f:id:okitetsu0305:20161107071547j:image

こちらはしょうゆダレ部門、金賞のお店です。

 

f:id:okitetsu0305:20161106142504j:image

3個入り、600円。しょうゆの優しい味がお肉を包んでます。お肉も柔らかいし、美味いなー。

 

f:id:okitetsu0305:20161106214111j:image

f:id:okitetsu0305:20161106214122j:image

 次に光苑さん

 

f:id:okitetsu0305:20161106213842j:image 

海鮮唐揚げって何?って感じです。こちら塩ダレ部門の金賞。

 

f:id:okitetsu0305:20161106213902j:image

中パック5個入り、600円。塩ダレですが、さほど塩な感じはしません。確かに魚介の旨味が感じられますね。ただ私が海鮮をそこまで好きじゃないので、どうもいまひとつ。(なぜ注文した?)

 

f:id:okitetsu0305:20161106213927j:image

 f:id:okitetsu0305:20161106214201j:image

 最後はイスウさん。

 

f:id:okitetsu0305:20161106142722j:image

からあげとチキン南蛮がありました。

 

f:id:okitetsu0305:20161106141129j:image

唐揚げ祭りですが、チキン南蛮って聞いた瞬間に食べたい!と思って、チキン南蛮を注文。あー、タルタルかけた写真撮ってない(笑)。

 

肌色の衣が印象的です。お肉は柔らかく、自然な味。タルタルソースはそこまでマヨネーズも強くなく美味しいです。

 

食べた中だと、吉吾さんが一番美味しかったですね。王道のしょうゆ強し!、って感じです。

 

今回食べなかった3店も合わせてご紹介。

 

f:id:okitetsu0305:20161106214010j:image

 f:id:okitetsu0305:20161106214022j:image

りょうたの手羽先さん

 

f:id:okitetsu0305:20161106214039j:image

 f:id:okitetsu0305:20161106214051j:image

 ぶんごやさん

 

f:id:okitetsu0305:20161106214230j:image

f:id:okitetsu0305:20161106214245j:image

 いろからさん

 

今回行けなかったお店も、他で見かけたら行ってみたいですね。いろからさんは東京みたいなので、今度行ってみます。

 

以上、からあげ祭り in 東京競馬場 のご紹介でした。