うまたび。

旅行、競馬、ガジェットについて気ままに書いてます。

LCCの座席と比べてみた。レガシーキャリアはやっぱり快適 ANA 羽田→神戸 搭乗記

どうも、おきてつです。

 

神戸に行く際に、ANAを利用しましたので、ご紹介します。 

 

 座席の快適さは段違い

f:id:okitetsu0305:20161123082029j:image

まずは座席。こちらが今回のANAの座席。背もたれがゆるやかにカーブしているので、とても快適です。自然にリラックスできます。 

 

f:id:okitetsu0305:20161123082148j:image

一方、こちらは前回上海に行った乗ったPeachのもの。ANAと比べると、背もたれが直線なので、あまりリラックスできません。

 

f:id:okitetsu0305:20161123082041j:image

 足元はこちらがANA。iPadを入れてもスペースに余裕があります。

 

f:id:okitetsu0305:20161123082304j:image

こちらがPeach。iPadがきちんとは入らないぐらいのスペース。 

 

f:id:okitetsu0305:20161123082052j:image

ANAはげんこつ1つ分、余裕がありますが、 

 

f:id:okitetsu0305:20161123082228j:image

 Peachはぴったりという感じです。

 この背もたれと足元の広さで、快適さが段違いですねー。

 

座席に画面やコンセントはなし。

f:id:okitetsu0305:20161123082331j:image

今回の機体は座席に画面や充電機等はついておらず、 

 

f:id:okitetsu0305:20161123082344j:image

 上にスクリーンが出てくるタイプでした。

まあ、画面は見ないので、特に問題ないのですが。

 

機内サービスは飲物のみ。

f:id:okitetsu0305:20161123082359j:image

レガシーだと、飲物のサービスもありますしね。今回は飲物だけでした。 

 

f:id:okitetsu0305:20161123082412j:image

紙コップもANA仕様。ただ広告入っているんだ(笑)。

 

f:id:okitetsu0305:20161123082432j:image

機内販売ではこちらの米チップスが気になりましたね。帰りのフライトでも売ってたら買いたいです。

 

f:id:okitetsu0305:20161123082450j:image

 ちゃんと電子マネーも使えるんですね。

 

手荷物は意外に厳しい?

f:id:okitetsu0305:20161123082503j:image

気になったのは、機内持込みの手荷物が1つという事。どの程度厳格に運用されているかわかりませんが。LCCより厳しい?。

 

短時間でしたが、やっぱりレガシーは快適ですね。1年に1回ぐらいは、ANAとかにも乗りたいです。

 

以上、ANA  羽田→神戸便のご紹介でした。