うまたび。

旅行、競馬、ガジェットについて気ままに書いてます。

勝ったのは道営ローズジュレップ。武豊騎手は地方交流重賞で、今年初の着外。兵庫ジュニアグランプリ2016 観戦記

 どうも、おきてつです。

 

地方交流重賞の兵庫ジュニアグランプリを見に行ってきましたので、ご紹介します。

 

f:id:okitetsu0305:20161123173434j:image

兵庫ジュニアグランプリ。G1でもない、地方交流重賞をなぜ見に行ったかと言うと、 

 

f:id:okitetsu0305:20161123173414j:image

この方のためです。今日まで、地方交流重賞で、年間複勝率100%。着外なし。

 

今日とおそらく年末の東京大賞典で、3着までに入れば、年間複勝率100%という、驚異の記録になるので、これは見に行かねば、という事でやって来ました。

 

f:id:okitetsu0305:20161123173450j:image

 という事で?、メインレース前、豊さんがパドックの待機所に、ルメール騎手と一緒に向かうところが見れました。

 

f:id:okitetsu0305:20161123173506j:image

普段意識してませんでしたが、他の競馬場だと、別に通路があるんでしょうね。今まで見た覚えもないので。

 

f:id:okitetsu0305:20161123173622j:image

とりあえず、 地方交流重賞の定石として、JRA勢が優勢。なので写真もJRA勢を。リンクスゼロ 

 

f:id:okitetsu0305:20161123173525j:image

 ゲキリン

 

f:id:okitetsu0305:20161123173609j:image

アズールムーン

 

f:id:okitetsu0305:20161123173538j:image

ハングリーベン

 

f:id:okitetsu0305:20161123173638j:image

ネコワールド 

 

f:id:okitetsu0305:20161123173652j:image

f:id:okitetsu0305:20161123173716j:image

f:id:okitetsu0305:20161123173705j:image

さらに、ネコワールド。

 

f:id:okitetsu0305:20161123175040j:image

馬券ももちろん、ネコワールド。このために園田競馬場まで来たのですから(笑)。 

 

f:id:okitetsu0305:20161123173731j:image

生演奏のファンファーレもあって、 

 

f:id:okitetsu0305:20161123173748j:image

兵庫ジュニアグランプリ発走です!。

 

 f:id:okitetsu0305:20161123194555j:image

ネコワールドは予想通り、すぐに先頭へ。が、ローズジュレップにマークされるような形です。うーん、どうなんだ?と思いつつ、そのまま直線へ。

 

f:id:okitetsu0305:20161123173803j:image

ネコワールドは直線すぐにローズジュレップにかわされてしまいます。。ローズジュレップは、そのまま1着ゴール!。

 

f:id:okitetsu0305:20161123185137j:image

鞍上の川原騎手は、買ったスポーツ紙に騎乗馬の一口コメントが出ていて、面白かったのですが、まさか勝つとは。。

 

f:id:okitetsu0305:20161123173816j:image

ネコワールドはローズジュレップにかわされたものの、なんとか3着までは!、と思いましたが、駄目でしたね。6着。うーん、残念。まあ、これまでパーフェクトだったのも、驚異的ですからね。残りの東京大賞典、頑張って頂きたいです。

 

f:id:okitetsu0305:20161123173834j:image

3着にも道営所属のバリスコアが入りました。道営勢、強いですね。 

 

f:id:okitetsu0305:20161123173856j:image

JRA勢が崩れたので、払戻金もいい感じになってます。 これ、右端に払戻の順位がついていて、面白いです。他の競馬場でもやれば良いのに。

 

f:id:okitetsu0305:20161123173912j:image

 ローズジュレップの関係者の方々、及び川原騎手。おめでとうございました。

 

以上、兵庫ジュニアグランプリのご紹介でした。