スリル満点!。度胸が試される「透明な展望台」。 上海テレビ塔(オリエンタルパールタワー)その2 Transparent Observatory
どうも、おきてつです。
上海テレビ塔に行ってきましたので、ご紹介します。
今回は真ん中にある展望台。Transparent Observatory です。
こちらは259Mにある展望台。真ん中の展望台の下側です。さて、Transparent Observatory。グーグル先生に訳してもらうと、「透明な展望台」。漢字でも透明って書いてますが、何だろう?と思って来ました。
なんか外に人が大勢います。私も出てみますと、
あ、床が透明!!。透明な展望台って、そういう事か。
皆ここに座ったり、寝たりして、写真を撮ってます。
いやー、度胸ありますね。。。
うつ伏せ!。子供、凄すぎる。。。
もちろん、手すりを握ったままの方もいます。そうですよね。わかります。私も同じ部類です(笑)。
私も怖くて、座った写真は撮れませんでした(笑)。せいぜい自分の足元を映すぐらいです。
東京タワーにも床が一部、透明になっている所がありますけどね。(写真は東京タワーのHPより)
こんなに大きくないですし。しかも建物内ではなく、外。タワーの外側ですよ!。
人は大勢いますし、ガラスの上でジャンプしたりしている人もいるし、いやー、勘弁してくれって感じでした。
展望台なので、景色はもちろん見えますが、
見ている足元はこんな感じ(笑)。下が気になって景色なんて見てられません(笑)。
記念撮影には良いんじゃないでしょうか。私は嫌でしたが(笑)。
以上、透明な展望台 Transparent observatoryのご紹介でした。