うまたび。

旅行、競馬、ガジェットについて気ままに書いてます。

当てたいね。額じゃないね。 アフター5スター賞 観戦記

どうも、おきてつです。

 

大井競馬場にアフター5スター賞を見に行ってきました。

 

f:id:okitetsu0305:20160901074005j:image

今日は重賞Dayなので、無料券で入れます。

 

アフター5なので、頑張るあなたを応援しますという事で、

 

f:id:okitetsu0305:20160831222919j:image

タフマンを配ったり、

 

f:id:okitetsu0305:20160831222933j:image

「うまッサーーージ」と題して、マッサージをしたりしてました。マッサージは1,000円分の馬券で受けれます。ほんと、大井競馬場のアイディア力は凄いです。

 

f:id:okitetsu0305:20160831222953j:image

うまかった広場は「残暑を乗り切るカレー味の逸品」と題してカレー味の逸品特集!

 

f:id:okitetsu0305:20160831222946j:image

今日はカレー焼きそばをチョイス。金沢カレーをかけているそうで、濃厚な黒カレーが美味しかったです。はい。カレー強しですね。ちゃんと福神漬けもついてます。

 

 f:id:okitetsu0305:20160901074849j:image

今日は天童なこさんが予想ステージに来てました。毎週youtubeで予想を拝見してますが、生でみるとまた可愛いですねー。

 

で、最近調子のよい天童さんの本命が15番マリカ。

 

f:id:okitetsu0305:20160901074247j:image

f:id:okitetsu0305:20160901074931j:image

単勝30倍ぐらいで、手元のスポニチ見たら全くの無印!。いやー、すごいとこ狙いますねー。

 

f:id:okitetsu0305:20160831223031j:image

結局本命はアドマイヤサガスにしました(笑)。

 

斤量59㎏は気になるものの、中央での実績もあるし、1着はなくても3着までには来るだろう、という事でこちらを軸に。あとは、なこさん本命のマリカを単勝で。

 

f:id:okitetsu0305:20160901074430j:image

 生ファンファーレを堪能して、

 

f:id:okitetsu0305:20160901075518j:image

いざ、勝負!!!

 

 f:id:okitetsu0305:20160831224336j:image

で、結果は。

 

f:id:okitetsu0305:20160901081708j:image

1着ルックスザットキル。なこさんの本命15番マリカは3着に!。いやー、まじですか。素直に予想にのればよかった(笑)。3連複で14,650円なら、いい配当ですよねー。

 

私の本命アドマイヤサガスは16着。。。ジョッキーが下馬していましたけど、何もないといいのですが。

 

意気消沈のなか、うーん、これでは帰れんなーという事で12Rも勝負。

 

f:id:okitetsu0305:20160831223051j:image

本命はアイスカチャン。大きく崩れない馬なので、軸にはいいでしょう。

 

相手は先ほどのレースと同様、前の方に行ける馬を中心にチョイス。

 

で、結果は。

 

f:id:okitetsu0305:20160831224436j:image

1着4番アイスカチャン。そして2着は重なって見えなかったけど13番。

 

当たったー!!。1,420円なので、大した金額じゃないですけどね。

 

でも、帰る際に前を歩いてた方が言ってましたけど、「当てたいね。額じゃないね。」という感じで、いやー、当たって帰れて満足、満足。

 

f:id:okitetsu0305:20160831224500j:image

お見送り演奏も見れたし、今回も楽しきナイター競馬でした。

 

以上、アフター5スター賞 観戦記でした。