うまたび。

旅行、競馬、ガジェットについて気ままに書いてます。

競馬

朝から晩まで楽しき競馬day。ラニ、シンハライト、ウェルテル。

どうも、おきてつです。 昨日は大きいレースがいくつもあって、楽しい競馬dayでしたので、メモしておきたいと思います。 1.大差負けも心配した プリークネスステークス 朝はラニのプリークネスステークス。

おやつに最適。大穴ドーナツ@Tokyo Cafe & Bakery 〜東京競馬場グルメ〜

どうも、おきてつです。 先日、東京競馬場で大穴ドーナツを食べましたので、メモしておきたいと思います。

スーツで行くのが無難です。 ドバイワールドカップ ドレスコード

どうも、おきてつです。 ドバイワールドカップでは、入場チケットの種類によりドレスコートがあります。 日本の競馬場ではそんな事、気にしないと思いますので、メモしておきたいと思います。

さすが2015グランプリ。 豚角煮丼 @ 豚や 〜東京競馬場 グルメ〜

どうも、おきてつです。 先日、東京競馬場で豚角煮丼を食べましたので、メモしておきたいと思います。 中山競馬場でやっていたグルメグランプリ。東京競馬場でも開催されていたんですね。 昨年のグランプリだったのが、今回食べた豚角煮丼です。

競馬場でなくても食べたい一品。 マーボ丼@馬耳東風軒 〜東京競馬場 グルメ〜

どうも、おきてつです。 先日、東京競馬場で、マーボ丼を食べてきましたので、メモしておきたいと思います。 東京競馬場のお店に期待が持てる一品となりましたよ。

ジャパンカップは7位。世界のトップ100 G1レース in 2016

どうも、おきてつです。 先日香港にクイーンエリザベスII世カップを見に行きましたが、その際、気になったのがこれ。 世界9位のレースということです。 他にはどのレースが入っているんでしょうね? 気になったので調べてみました。

不思議な感覚があじわえます。 船橋競馬場名物、あんかけ焼きそば

どうも、おきてつです。 先日、船橋競馬場に行った際に、名物の「あんかけ焼きそば」を食べましたので、メモしておきたいと思います。 なんとも不思議な食べ物でした。

まつりは続いてました!。 優勝コパノリッキー in 2016かしわ記念

どうも、おきてつです。 昨日、かしわ記念を観戦してきましたので、メモしておこうと思います。 勝ったのは、武豊騎手騎乗のコパノリッキー。 武さんは天皇賞春に続いてのG1連勝!。いい感じですね。

「自分に期待してくれ」 改めて、武豊はかっこいいなあ、と思った。武豊展トークショー

どうも、おきてつです。 昨日、武豊展トークショーに行ってきましたので、メモしておきたいと思います。 なお、トークショーは撮影、録音禁止でしたので、自分のメモや記憶頼りで書いてます。 記憶違いなどは、ご容赦を。

我が競馬ライフは武豊と共に。 武豊展 開催中(5月9日まで)

どうも、おきてつです。 武豊展が昨日5月3日から日本橋三越で開催されています。 早速、行ってきました。

日本とほぼ同じです。 馬券の買い方 in 香港 

どうも、おきてつです。 先日、香港のシャティン競馬場に行ってましたので、香港での馬券の買い方をメモしておきたいと思います。 日本と同じく、競馬場での買い方は主に2つです。

今回は完敗。クイーンエリザベスII世カップ 2016 観戦記

どうも、おきてつです。 4月26日に香港シャティン競馬場にクイーンエリザベスII世カップを観戦してきましたので、まとめておきます。 今回、日本馬は完敗でしたが、香港ダービー馬、ウエルテルの強さも見れて良かったです。

「火炭」駅からがオススメ。香港 シャティン競馬場への行き方。

どうも、おきてつです。 先日、香港のシャティン競馬場に行ってきましたので、競馬場までの行き方をまとめておきたいと思います。

早くもダービー仕様!in 東京競馬場

どうも、おきてつです。 皐月賞で中山開催も終了。 先週から東京開催です。 東京競馬場はすっかりダービー仕様となっていましたよ。

1位はもつ煮込み定食。中山グルメグランプリ、結果発表。

どうも、おきてつです。 先月13日まで投票されていました、中山グルメグランプリ。 こちらの結果が発表されていましたので、紹介したいと思います。 競馬場に来る客層の影響か、かなり個性的なランキングになりましたよ。

見た目はいいんだけど。。 プレミアムG1焼き@G1焼き 中山グルメグランプリ

どうも。おきてつです。 さて、引き続き、中山グルメグランプリです。 今回のお店は「G1焼き」さん。 船橋法典の駅から地下通路を通って中山競馬場に行く際には、必ず目にするお店ですね。 中山競馬場に行くたびに見るものの、一度も食べた事がなかったので…

名前に偽りなし。とろとろ卵オムライス@スターアイル 中山グルメグランプリ

投票は先週で終了しましたが、引き続き中山グルメグランプリ。 (先週分をまだアップしてなかったんですよね。。。) 今回はスターアイルさんです。 エントリーされていたのはこちら。 とろとろ玉子のオムライス。 930円です。

小腹を満たすには最適。手づくり唐揚げ@福光 中山グルメグランプリ

中山グルメグランプリ。 今回は福光さんです。 B1F、ファーストフードプラザですね。 この前にオムライスを食べたので、何か肉が食いたい。 ってことでのチョイスです。

抽選もできるぞ。中山グルメグランプリ

えー、投票期間は本日で終了してしまいましたが、 中山グルメグランプリ。 投票する際に豪華賞品?が当たる抽選も一緒にできました。(というかこちらがメイン?)

ボリューム満点!! わらじカツ 中山グルメグランプリ@鳥千

中山グルメグランプリ。 3件目はこちら 鳥千さんです。 場所はB1F、ファーストフードプラザの一番奥です。

競馬場で食べる濃厚味噌ラーメン 中山グルメグランプリ@ど・みそ

中山スペシャル@ど・みそ 開催中の中山グルメグランプリ。 今回はど・みそさん。

いたって普通なカツカレー 中山グルメグランプリ

ビーフカツカレー at レストランメトロ 中山グルメグランプリ。ってことでまずはこちらから。 レストラン メトロさん。です。 ちょうどカレー食いたいなーって思っていたので、 カレーがエントリーされているお店をチョイスです。

競馬場でグルメ? 中山グルメグランプリ2016

競馬場で何を食べたらいいの? 私は競馬が好きなので、たまーに競馬場に行くのですが、 その時困るのがお昼。 何を食べたら良いか、わからないのに、 検索しても情報があまりないんですよねー。 何かまとまったものないかな?と思っていたところ、 ぴったり…