うまたび。

旅行、競馬、ガジェットについて気ままに書いてます。

バルタン店長、大活躍! 怪獣酒場コラボ in 川崎競馬場

どうも、おきてつです。

 

本日川崎競馬場で怪獣酒場とのコラボをやっていたので、行ってきました。

 

f:id:okitetsu0305:20160728213525j:image

思いの他、楽しいイベントでしたよ。

 

 

1.怪獣酒場とは?

 

怪獣酒場というのは、ウルトラ怪獣達があつまって、憂さをはらし、明日の活力を養う場のようです(笑)。

 

それが人間達にも開放されているようで、それがあるのが、なぜか?川崎です。

 

2.目的は地球侵略の資金稼ぎ(笑)

 

で、怪獣たちがなぜ競馬場にいるかというと、地球侵略の資金稼ぎに来ているみたいです(笑)。

 

f:id:okitetsu0305:20160728213607j:image

馬券買ったり、食べたりと資金稼ぎに協力しているわけですが、資金稼ぎのお裾分けという事で、バルタン店長がメインレース「バルタン店長」杯の予想をします(笑)。

 

f:id:okitetsu0305:20160728213629j:image 

店長の本命は3、

 

なぜなら、騎手が忍騎手だから。バルタン店長とは「忍」者つながり(笑)。

 

f:id:okitetsu0305:20160728213831j:image

私もバルタン店長にのって、3を単勝で購入。

 

f:id:okitetsu0305:20160728213700j:image

 

f:id:okitetsu0305:20160728213714j:image

そしていざレース。

 

店長本命の3は逃げるものの、直線で早々に捕まり、結果は14着。まさかの最下位。おーい、店長(笑)。ダメじゃん(笑)。

 

1着は2番、エスケイアリュールでした。

 

レース後は表彰式にも参加予定のバルタン店長でしたが、

 

f:id:okitetsu0305:20160728214046j:image

外してしまったので、顔を隠しながら登場(笑)。

 

 周囲から「3こなかったぞー」とヤジが飛ぶと、

 

f:id:okitetsu0305:20160728221612j:image

謝る(笑)。

 

f:id:okitetsu0305:20160728214526j:image

表彰式にも参加してますが、当然副賞を渡したりはできないので、握手だけ(笑)。

 

f:id:okitetsu0305:20160728214604j:image

いやー、店長の登場でかなり盛り上がりましたよ。

 

 3.他にも数々のこだわり。 

 f:id:okitetsu0305:20160728221219p:image

この他にもレース名がすべて怪獣の名前になっていたり、

 

締切1分前の音がカラータイマーのピコンピコンという音とだったり。

 

締切られるとバルタン星人が「フォッフォッフォッ」と言ったりと、こだわりが随所に見られて、大変楽しいイベントでした。

 

こういうイベントは今後も続けて欲しいし、他のコラボも期待したいですね。

 

以上、怪獣酒場コラボ in 川崎競馬場でした。