うまたび。

旅行、競馬、ガジェットについて気ままに書いてます。

まつりは続いてました!。 優勝コパノリッキー in 2016かしわ記念

どうも、おきてつです。
 
昨日、かしわ記念を観戦してきましたので、メモしておこうと思います。
 
勝ったのは、武豊騎手騎乗のコパノリッキー。
武さんは天皇賞春に続いてのG1連勝!。いい感じですね。
 
 

 

1.パドックも大混雑

 f:id:okitetsu0305:20160506070836j:image
鈴木淑子さんが予想会で、「かしわ記念、史上最高の豪華メンバー」とおっしゃってましたが、それもあってパドックも大混雑。
 
 f:id:okitetsu0305:20160506072635j:image
事前に馬券は買っておいて、コパノリッキーの単勝と中央勢に地方馬のハッピースプリント、ソルテの2頭を組み込んだ3連複で勝負。地方勢が加わると配当的においしくなりますからね。
 
サウンドトゥルーとベストウォーリアで迷いましたが、年末の東京大賞典の鮮やかな差し切りの印象があったので、サウンドトゥルーをチョイス。マイルどうかなと思いましたが、川崎記念も2着だし大丈夫かなと。
 
 
 f:id:okitetsu0305:20160506071039j:image
で、パドック見たら、サウンドトゥルーは−11キロ。マジか。と思ったがまあしょうがない。
 
 
 f:id:okitetsu0305:20160506103901j:image
コパノリッキー
 
 
 f:id:okitetsu0305:20160506103916j:image
モーニン
 
 
 f:id:okitetsu0305:20160506103929j:image
ノンコノユメ
 
 
 f:id:okitetsu0305:20160506103952j:image
サウンドトゥルー
 
 
 f:id:okitetsu0305:20160506071541j:image
ソルテ
 
いやー、本当に豪華メンバー。
 
 

2.コパノリッキー、スタートとイマイチだったけど。。

 f:id:okitetsu0305:20160506074922j:image
本馬場入場も終わり、間も無くレース。ゴール前は混雑してましたが、そこから離れるといくらか空いてました。
 
 
f:id:okitetsu0305:20160506075034j:image
ゲートもスムーズに入って、かしわ記念スタート!。
 
 
 f:id:okitetsu0305:20160506071636j:image
 
f:id:okitetsu0305:20160506071727j:image
本命コパノリッキーはスタートイマイチ。あー、ダメかと思いましたが、その後盛り返して、2頭目でレースを進めレース終盤へ。
 
4コーナーあたりで先頭にたつと、直線でもグイグイ伸びる!。
自分の走りができると強いって武豊TVで言ってましたけど、本当にそんな感じで圧勝。
 
そして、このタイミングで勝ってしまう武さん。
いやー、やっぱ持ってますね。
 
 
f:id:okitetsu0305:20160506071752j:image
2着はソルテで、お、配当つくかと思ったら、3着のベストウォーリア買ってない。。。
あー、と思ったけど、3連複は6000円ぐらいだったので、まだ諦めがつきます。。
 
 

3.まつりは、まだまだ続いてました。

 f:id:okitetsu0305:20160506071819j:image
表彰式前に勝利ジョッキーインタビュー。
 
「武さんのまつりは、まだまだ続いてましたね」とアナウンサーさん(笑)。このネタ引っ張りますね(笑)。
 
 
 f:id:okitetsu0305:20160506071837j:image
 この日はコパさんの誕生日という事もあって、より一層のお祝いムード。いやー、よかった、よかった。
 
 
次はケンタッキー・ダービー。
中継もされるみたいなので、こちらも期待したいですね。