うまたび。

旅行、競馬、ガジェットについて気ままに書いてます。

さすが2015グランプリ。 豚角煮丼 @ 豚や 〜東京競馬場 グルメ〜

どうも、おきてつです。

 

先日、東京競馬場で豚角煮丼を食べましたので、メモしておきたいと思います。

 

中山競馬場でやっていたグルメグランプリ。東京競馬場でも開催されていたんですね。

昨年のグランプリだったのが、今回食べた豚角煮丼です。
 
f:id:okitetsu0305:20160509073951j:image


 

1.場所 

f:id:okitetsu0305:20160509074028j:plain

フジビュースタンド2F、イーストホールの近くです。

 

 

f:id:okitetsu0305:20160509074007j:image

ファーストフードコーナーと紹介されている部分で、近くに給茶機があります。ちなみに、この周りにテーブルもありますが、日中は占拠されているので、使えないでしょうね。。

  

 

2.さすが2015グランプリ

f:id:okitetsu0305:20160509074046j:image
こちらが、豚角煮丼。730円。
サイズとしては松屋とかの牛丼並サイズの容器ですかね。
 
そこに角煮とたまご、わさび、ネギの組み合わせ。
 
 
 f:id:okitetsu0305:20160509074057j:image
目玉の豚角煮。
とろっとろですよ。
 
 
f:id:okitetsu0305:20160509074108j:image
箸をいれても、スーッとさけます。
ほんとうに柔らかい。
 
 f:id:okitetsu0305:20160509074123j:image
角煮って食べている途中で飽きがちですが、そこに玉子とわさびですよ。
 
 
f:id:okitetsu0305:20160509074133j:image
特にこのわさび。
これがいい。
 
わさびのピリッという刺激とともに、角煮の脂身がまろやかになって、いい感じです。

肉にわさび?って思うかもしれませんが、この組み合わせはうまいですよ。
 
いやー、さすがグランプリ!と思える一品でした。
 
ぜひご賞味あれ。
 
 
以上、豚やさんの豚角煮丼でした。