うまたび。

旅行、競馬、ガジェットについて気ままに書いてます。

4年ぶりの新潟競馬場。 直線やっぱり長いなー。2016お盆旅行記 その2

どうも、おきてつです。

 

2016お盆旅行の2日目になります。今日は今回の旅行のメイン?、新潟競馬場です。 

f:id:okitetsu0305:20160816070732j:image

 

 f:id:okitetsu0305:20160815151310j:image

競馬場へは新潟駅からバスで。片道570円。往復券だと片道500円。高っ(笑)。

 

f:id:okitetsu0305:20160815195553j:image

それにしてもバスで競馬場へ行くってのは新鮮ですね。

 

 f:id:okitetsu0305:20160815151242j:image

30分ほどで、新潟競馬場着。前に来たのは2012年。swarmアプリでチェックインしておくと、そういう情報がわかって楽しいです。

 

f:id:okitetsu0305:20160815151426j:image

着いたらまだ指定席が空いていたので、B指定席を買いました。指定席って初めて買いましたけど、拠点があると1日競馬場にいても快適です。

 

 f:id:okitetsu0305:20160816070810j:image

新潟競馬場といえばやはりこの直線。外回りコースだとほんと長い!。そして芝生が美しい。やっぱり芝のレースの方が好きですね。

 

f:id:okitetsu0305:20160816071629j:image

名物の直線レースは迫力満点!。やっぱり近くで見れるインパクトって大きいです。

 

f:id:okitetsu0305:20160815195728j:image

新潟競馬場は全体的に、こぶりな競馬場です。まあ東京競馬場がでかすぎるのか。

 

 f:id:okitetsu0305:20160815232526j:image

あと、新潟競馬場ってレース全体が見やすくて良いです。

 

f:id:okitetsu0305:20160815232453j:image

東京競馬場とかだと内馬場のアトラクションや大けやきがあって、馬がどの辺にいるか見づらいよう気が。競馬場にいるのに、結局スクリーンを見ているという(笑)。

  

馬券はパラパラ買うも、ことごとく外れてましたが(笑)。

 

f:id:okitetsu0305:20160815195914j:image

メインの11レース新潟日報賞はなんとか当たりました!。

 

f:id:okitetsu0305:20160815195954j:image

が、こういう時に限って複勝だけ。なぜ単勝を買っていない(笑)。

 

f:id:okitetsu0305:20160815200021j:image

新潟でもグルメグランプリやってたので、そちらの商品もちらほら食べてました。

 

f:id:okitetsu0305:20160815225007j:image

ゆたかさんの「タレかつ丼」

 

f:id:okitetsu0305:20160815225032j:image

 イタリア軒さんの「カツのデミグラスソース丼」とかですね。味はまあまあかな。

 

f:id:okitetsu0305:20160815225203j:image

11レース当たって気分が良かったので、そのまま撤退。12レース前に帰ったので、案外混んでおらず、快適に帰れました。

 

f:id:okitetsu0305:20160815200046j:image

晩御飯は駅ビルの海鮮家さんへ。

 

Rettyで調べた中の1件です。本当は弁慶に行きたかったけど、17時半ぐらいになっていたので、混んでるでだろうし、もうお腹が空いてたので。 

 

f:id:okitetsu0305:20160815200105j:image

味としては悪くはないけど、格別おいしくもない。食べた中では「たこわさ」が一番おいしかったです(笑)。

 

f:id:okitetsu0305:20160815200125j:image

f:id:okitetsu0305:20160815200136j:image

一方、ヤスダヨーグルトさんのソフトクリーム。これはうまかった!。ミルク感たっぷりですが、甘みもしっかりあってね。良いですよ、これ!

 

f:id:okitetsu0305:20160815200149j:image

という事で?、この日は東横イン古町店さん泊。アパホテルに連泊すれば楽だったけど、そもそも何日旅行するかも決めてなかったので、グダグダした感じになっております。

 

以上、2016お盆旅行記 その2 でした。